幸せを運んでくれる働き方 | shantiの日々の綴り

shantiの日々の綴り

ピンと来たことをゆるーくやってみる好奇心と持続力低い私のブログ

こんにちは。



今日は、お金について。




お金お金言ってがめついな💰とか
お金っていう言葉に惑わされていませんか?

わたしも、以前は、お金に対して
口に出すことに抵抗がありました。



よくお金がないとか言っている人がいますが

わたしはお金がなくても
お金がないと言いたくなかったし、←変なプライドなのか、もしくはないって言ってしまえばそれを引き寄せる恐れだったりとかがあったのかもしれません。




今は、お金が大好きだし、愛してますラブ
お金=エネルギー、豊かというイメージ
に変わったのです。

こう思えば、今お財布に入っている
お金さんたちに、愛着が湧いてくるし
可愛さすら感じます。




お金があれば、どんなことだってできます。



息子や娘に、やりたいことをやらせてあげられる

主人となかなか行けなかった旅行に行ける

両親をいろんなところへ連れて行ってあげたり

それこそ、何日か前にプログに書いた
ネパールの教育支援の子供の人数を増やす

あと、色々と、貢献できることがあると思います。


ないよりあるに越したことがいいですよね。


自分や家族を充分に満たすことができたら
次は何に役に立てようかな湧いてきますよね。



だって、エネルギーなんだから
沢山循環して。色々豊かにしたいなー。




そこで、今わたしは、



一つの事業を立ち上げ中。
気ままなサロンも開店中。
あと収入の柱を2つ持っております。


その2つが権利収入を生むビジネスです。



これからの世の中は、AI IOT、年金問題←わたしの時代は70歳と言われておりますが、あまり期待はできません。
しかも、その年代になると体のあちこちメンテナンスが必要となってきます。



そうなるとお金もかかってきますえーん



仕事がない上に、お金がかかる状態って
想像するだけでも、不安ですよねショボーン



だから


わたしは
権利収入という手段をチョイスしております。


権利収入ってどんなイメージがございますか?


すごいわかりやすいアニメがありますのでかこちらをどうぞニコ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




後半に権利収入のことがわかりやすく説明されてます。



権利収入って、後々働かなくてもお金が入ってくる💰イメージですよね。



ゆくゆくはそうなんですが、最初はやはり
エネルギーを費やして仕組みを作っていくということです。


例えば、作家さんだと、一冊の本を書くのにエネルギーを費やします。→ ベストセラーになれば、印税が入ってきます。

そういうような仕組みを作るだけです。



その仕組みの柱を2本持っております。


しかも、わたしが人生のテーマとしている


健康で。社会貢献ができる会社を選んでおります。


そこには、感動があります💓
時間的自由もあります。金銭的自由もあります。


いろんな繋がりもできるので喜びや楽しみもあります。




これからの時代は、今までと違い、働き方が多種多様になって、今ある仕事が、5年10年先には無くなり、新しい仕事が生まれていく時代です。



あなたも収入の柱を一つでも持っていた方が安心かもしれませんね。



私も、20歳と、19歳の子供がいますが、いつも働き方について、話し合っております。



いつも頭をフラットにして、今の時代にあった選択をしてほしいとおもってます。


そして。いつもギスギスせずに
豊かな感情を持ってそれぞれに
好きなライフスタイルで
健やかに楽しんでほしい

そう思っておりますおねがい


そして。いつも笑顔でいようよ爆笑