ダイエット中、お客さまのモチベーションを下げない為にしていることはありますか?

 
 
こんばんは^^
 
食べながら痩せるダイエットアドバイザー資格スクール講師 本多聡美です。
 
 
 
 
今日は午前中サロンワークを行い、午後からワンピースを購入しに行きました^ ^
 
 
 
海外からお洋服を仕入れているプチまりさん。
 
ざっと、50着は持って来てくださいました^^
 
{87AA692D-7697-408B-A608-973F680C1D9C}



 
この中から、私に似合うものをチョイスしてくださり一時間で3着購入。

あちこち見る時間も短縮されたし、人と違う服が購入でき大満足でした^^
 
やはり、プロに見ていただくのが一番ですね^^
 
 
 
{54F4E71E-EE57-4AAB-B506-A1D9F4200DD6}
あと2着はおいおい登場させますね^^
 
 
 
ワンピースといえば、
 
 
痩せたいお客さまが、ワンピースを着こなしたい!とダイエットの目標としてお話してくださることがよくあります。
 
 

ダイエットをサポートとするのなら、この



お客様のなりたい姿をしっかり把握することが大切です。



ダイエットは1日、2日で結果が出るものではありません。


私もそうですが、日々の生活の中で子供のこと、仕事のこと、夫婦や友達とのこと。


いろいろなことが起きます。


だから「ダイエットの目的」を忘れて当然だと思っています。



そこで、私の出番!^^



サポートをする側が、お客さまの目的をしっかり把握できていれば、お客さまのモチベーションが下がることはありません^^




さらにもう一つ大切なことは、お客さまの〇〇〇を把握すること。



・・・・。

 

image

 


これを忘れている、聞いていない人が本当に多いな〜と感じています。


これ、結構重要です!


詳しくは1DAY講座でお話ししています^^




〜お願い〜

本校メンバーや、1DAY講座を受講していただいた方に話を聞いている人が多いですが、その方達の時間が勿体無いので何か質ご問がある方は、直接私に聞いてくださいね^^


関連記事↓↓
ご新規様が100%、次回を予約したい!といっていただけます。