ダイエット中、お客さまのモチベーションを下げない為にしていることはありますか?
こんばんは^^
食べながら痩せるダイエットアドバイザー資格スクール講師 本多聡美です。
今日は午前中サロンワークを行い、午後からワンピースを購入しに行きました^ ^
海外からお洋服を仕入れているプチまりさん。
ざっと、50着は持って来てくださいました^^
この中から、私に似合うものをチョイスしてくださり一時間で3着購入。
あちこち見る時間も短縮されたし、人と違う服が購入でき大満足でした^^
あちこち見る時間も短縮されたし、人と違う服が購入でき大満足でした^^
やはり、プロに見ていただくのが一番ですね^^
ワンピースといえば、
痩せたいお客さまが、ワンピースを着こなしたい!とダイエットの目標としてお話してくださることがよくあります。
ダイエットをサポートとするのなら、この
お客様のなりたい姿をしっかり把握することが大切です。
ダイエットは1日、2日で結果が出るものではありません。
私もそうですが、日々の生活の中で子供のこと、仕事のこと、夫婦や友達とのこと。
いろいろなことが起きます。
だから「ダイエットの目的」を忘れて当然だと思っています。
そこで、私の出番!^^
サポートをする側が、お客さまの目的をしっかり把握できていれば、お客さまのモチベーションが下がることはありません^^
さらにもう一つ大切なことは、お客さまの〇〇〇を把握すること。
・・・・。
これを忘れている、聞いていない人が本当に多いな〜と感じています。
これ、結構重要です!
詳しくは1DAY講座でお話ししています^^
〜お願い〜
本校メンバーや、1DAY講座を受講していただいた方に話を聞いている人が多いですが、その方達の時間が勿体無いので何か質ご問がある方は、直接私に聞いてくださいね^^
関連記事↓↓
ご新規様が100%、次回を予約したい!といっていただけます。




