楽ちの倶楽部 運営スタッフのブログ(田舎暮らし体験/移住者交流コミュニティ)

       (移住者交流会・移住者の会)田舎暮らし体験を楽しみながら、長野県茅野市周辺に移住してきた方や
      二地域居住をされている方を中心としたコミュニティサークルを運営しています。


テーマ:

 

 

 

皆さまこんにちは。

本日は朝から
晴れたり、雨が降ったり、風が強かったりと

千変万化する茅野市です。

 

きっとのんびりしている美味しい高原野菜を驚かせ、

早く育たせ、食べてしまいたい神の仕業だと思っている

スタッフ 牛山 です。

 

 

 さて、4月になり、何かとバタバタして参りました。
そうなる前にと、
先日、
茅野市北山ビーナスライン沿いの人気そば店「みつ蔵」さんへ
春を探しに行って参りました。


「みつ蔵」さんの駐車場は以前、
狭くて
お客様は苦労されていたのですが、

縁あって私がお隣の土地をお世話させて頂きました。
 

車のお客様は以前よりだいぶ楽になったのでは?
お店の奥様が更に大変になったらしいですが(笑)

 

 

向かいには楽ちのステーションの

茅野茶輪「たてしな日和」さんや

「バラクラ イングリッシュガーデン」などもあり、
ちょっとした茅野市の人気スポットでもあります。


 

さて、話を「みつ蔵」さんに戻し、

この日は「二色そば」を注文しました。

 

 

通常の「そば」と今回は「サクラのそば」のコンビです。

「サクラのそば」は想像以上に桜の良い香りがし、
他の皆さんより先に春を楽しんで参りました。

 

 


そして、バタバタしている今日この頃。
茅野市にもやっと「桜の花」が咲いています。

「みつ蔵」さんは蓼科湖に近いため、
ゴールデンウィーク頃からが「桜の花」の本番です。


4月一杯「サクラ」「桜」を楽しめる

「みつ蔵」さん、皆さま、是非、お立ち寄り下さい。
 

 

 

以上、「Sakura」と言えば、

お花見+「Sake」な
スタッフ 牛山 でした。

 

 

 

 

「みつ蔵」さんのページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

http://suwa-net.com/mitukura/

 

「たてしな日和」さんは以前紹介しています

↓↓↓↓↓↓

http://rakuc.net/shop/%e8%8c%85%e9%87%8e%e5%b8%82%e5%8c%97%e5%b1%b1%e3%80%80%e3%80%8e%e8%8c%85%e9%87%8e%e8%8c%b6%e8%a9%b1%e3%80%80%e3%81%9f%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%aa%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%80%8f%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%bc/

 

http://ameblo.jp/raku-tino/entry-12002332734.html

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

楽ちの倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。