お誕生会

テーマ:

【3人のお誕生会】

 

パピーからお友達の豆ちゃんとポテちゃんとラク3人のうち

豆ちゃんとラクが8月が誕生月なので、誕生会を先日開きました。

といってもワンコちゃんとママさん達だけでしたが。

女房がせっかくの誕生会だからと、お祝いの品??を作っていきました。

3人分の被り物です。ウシシ

3人被っての記念撮影です。少し苦しそう???でも可愛く撮れていると思います。

豆ちゃん、誕生日おめでとう!!ポテちゃん、ありがとう!!ニコ

(右から豆ちゃん、ポテちゃん、ラク)

家に帰ってからのラクです。遊び疲れたようですが、被り物は気に入ってくれたようです。ほっこり

 

AD

【埼玉県幸手市のお友達】

 

お世話になっていますブリーダーさん家からちっちゃなチワちゃんの

洋服のご注文をいただきました。

サイズを聞いてみたところ、今までに作ったことのないサイズで極小チワちゃんでした。

最初は黒地ベースのタンクトップで胴周りは29㎝で作りました。

(ちなみに、ラクは40㎝です)

が・・・頂いた写真を見ると、大きかったです。びっくり

 

再度、サイズを聞き直して今度は黄色のリボン柄でチャレンジしました。

今回の胴回りのサイズは23㎝です(6㎝小さくしました)。ウインク

 

 ハンドカバーではありません 。女房の手と比べるとこんな感じです。

(当然、私の手は入りません・・・笑い泣き

今回はサイズが合えばいいと願っています。

着た写真は後日アップします。お楽しみに???ニヤリ

AD

ワンコ服お友達

テーマ:

【さいたま市のお友達】

 

ラクをいつも可愛くしてくれているトリマーさんのワンコちゃんのささめちゃんです。

ママさんが、フリフリのワンピースを気に入ってくれて今回は秋まで着れる

白黒のチェックで作りました。

今回もささめちゃんにお届けしたら、お出迎えしてくれて、とても喜んでくれました。

 

 

ラクのシャンプー後に二人並んで記念撮影です。

二人とも、とても可愛く撮れました。

 

ママさん、ささめちゃんありがとうございました。

AD

ラクとお散歩

テーマ:

【初めてのところ】

 

一昨日、初めてのところにお散歩に行ってきました。

と言っても車でちょっと行くだけの近場ですが。

最近?できたばかりの無料ドックランです。

場所が高架下なので、雨が多かった割には地面も乾いていて、

それなにり走ったりできてよかったです。

ラクも初めてのところだと、多少テンションがあがるようです。

 

爆  笑楽しいかもーー

ウインク誰もいなくて走り回れるイエローハーツ

てへぺろちょっと疲れました汗

 

また、遊びにこようね!!

 

 

ワンコ服お友達

テーマ:

【埼玉県白岡市のお友達】

 

イエローグリーンのキャミ風ワンピースを着てくれたのは、

トイプーのシーナちゃんです。

今までは、スカートのないタンクトップタイプを作っていましたが、

今回ママさんのご要望で、2段フリルのワンピースを作ってみました。

とても女の子っぽくて、可愛らしいお洋服ができました。

ママさんもとても気にいってくださいました。

 

左がリオくんで、右がシーナちゃんです。

二人お揃いで、とても似合ってます。

 

 

【埼玉県戸田市のお友達】

 

フリフリフリルのワンピースができました。

生地は違いますが、レースなどを付けてお揃い感たっぷりに

仕上げてみました。

 

ブルーの刺繍レースを着てくれているのがゆずちゃんで、

黒白チェックを着てくれているのが、マリンちゃんです。

早速、お出かけに着て行ってくれました。頭のリボンはママさんのお手製で、

洋服に合わせて作ってくれています。

緑の中でとても楽しそうで、洋服も映えています。

 

 

ママさん、ワンコちゃん。

いつもありがとうございます。

ラク誕生日

テーマ:

【4歳おめでとう!!】

 

8月13日はラクの誕生日でした。

いつも、お盆は帰省していたので、ホテルに預けていましたが、

今回初めて3人で迎えることができました。

ケーキでもあげたいところですが、ダイエット中なので、

ご飯のお肉を増やしてあげるくらいしかできませんでした。

ごめんね。

 

名前通り、家を楽しくしてくれる「楽(ラク)」なので、

感謝一杯!!

これからも元気でいて欲しいです。

「ラク、ありがとう^^」

 

 

ご機嫌でお遊びするラクです。

お気に入りのおもちゃです。

 

 

ニコニコ持っていきまーーす

おねがい持ってきましたよーーー

照れ遊び疲れて、居心地のいい女房の足の上でリラックスしています。

ニコニコ寝ます・・・

 

ラクとお散歩

テーマ:

【カマキリ公園】

 

少し古新聞ですが、8月11日にちょっと涼しかったので、

カマキリ公園にお散歩に行ってきました。

今年は夏らしくない天気なので、ラクにとってはいいのかもしれません。

気持ち良さそうにテクテク歩いてくれました。

 

ちょっと暑いですチュー

でも気持ちもいいですニコニコ

真夏の散歩

テーマ:

【散歩も暑いです】

 

日は多少涼しかったのでラクを連れて与野公園に来ました。

暑いのでいつもは夕方に家の周りの散歩だけでしたが、

ラクの気晴らしも兼ねて行ってきました。

 

与野公園は木陰があって多少暑さをしのげましたが、

時間が経つにつれて暑さが・・・。ラク、我慢してね。

 

◆木が多いので、日陰は散歩コースになります

とはいえ、暑いです・・・えー

 

与野公園の近くのお菓子屋さんで買い物してきました。

それを待っているラクです。早くーえー

ワンコ服お友達

テーマ:

【東京都日野市のお友達】

 

プロバンス風の涼しげな柄のキャミソールタイプのタンクトップが出来上がりました。

かわいく着こなしてくれているのは、チワワのマコちゃんです。

とても小さなマコちゃんですが、サイズもピッタリでママさんにも喜んでもらえました。

 

 

お家では、怖がり屋さんでパパさんとママさんとじーちゃん、ばーちゃんだけが

大好きなマコちゃんです爆  笑

 

 

【茨城のお友達】

 

同じプロバンス柄でキャミソールタイプのフリフリワンピースを作りました。

ワンコちゃんの写真は、またご紹介いたします。

この柄の生地はご好評をいただき、完売いたしました。

ありがとうございました。(・・・・グリーンの生地はありますが・・・)

【2泊3日の思い出】

 

28日の金曜から30日の日曜まで、女房の妹とその子供の姪っ子、甥っ子3人が

夏休みで広島から遊びにきてくれました。(旦那さんはお仕事)

 

初日(28日)は羽田から直行でディズニーランドを満喫(暑さで疲れたみたいでしたが)、

夜は月島でもんじゃ焼きを食べに行きました。(私はここから合流)

お子様たちはもんじゃ焼き初めてでしたが「美味しい、美味しい」と

喜んでくれました。

 

二日目(29日)は女組と男組に分かれて行動。女組は原宿でお買い物。

男組は、東大の赤門が見たいとの希望で、東大→湯島天神→アメ横のコース。

甥っ子の子は、東大に来てみて「東大来たい」と言っていたので、頑張って欲しいです!!

 

湯島天神で合格祈願。来年度は姪っ子、甥っ子3人とも大学、高校、中学受験。

湯島の近くでカレーランチ。めちゃくちゃボリューミーでした。

 

最終日(30日)は新宿のルミネで「よしもと」を見ました。

タカ&トシや博多大吉・華丸さんなど豪華メンバーで、

私も初めてでしたので、とても新鮮で楽しみました。

 

家に戻って来たときはみんな、ラクと遊んでくれて、ラクも口角をあげて笑って凄い楽しそうでした。

また、遊びに来てね~ウシシ