こんにちは。

神奈川県厚木市で瞑想教室 楽空(らくう)を主宰するメディテーショントレーナーの優(Yu)です。

 

 

タイ チェンマイの瞑想トレーニングから無事帰国しましたキラキラ

今回は大きなものを、手離したと感じるトレーニングでした!

思いきって行って良かったですウインク

 

学んだ、スートラ。

経験して感じますが、これはかなりの上級テクニック・・・!

十分瞑想経験を積み、受け取るご準備ができた方に詳しくお話しできればと思います。

 

 

 

さて、帰国後の11月11日は特別な日でした。

Shanti Circle~祈りと瞑想の日~

多くの方と同日、同時刻にご一緒に祈りを捧げ、瞑想するイベントです。

 

 

皆さんと輪になって、地球の平和を祈り、瞑想に入りました。

 

ちょうどこの日は厚木国際大道芸のイベントもあり、教室の外はとても賑やか。

 

その中での瞑想でしたが、ご一緒した皆さん、とても繊細な感覚をお持ちで、

様々なご感想をいただきました。

「瞑想中、体が熱くなりました」
「寝てるような、起きているような不思議な感覚でした」
「腰の痛みが取れました!」
「1人でするより、体感が深い気がしました」
などなど…。

瞑想は、ただ単に目をつむって静かにしているだけではありません。
瞑想は不要なエネルギーをクリアにすることで、

人生の開花を促してれる最高のツールなのです♪

 

 

終わった後の皆さんの晴れやかなお顔が印象的でした。

 

 

{259BAE31-12C4-441E-BC70-F15779678147}
皆さんと集合写真♪
 

 

 

この日はとても感慨深い日になりました・・・。

 

といいますのも、12月にパートナーの仕事の都合で、島根県へ引っ越すことが決まりまして、

この日は本厚木ヨガ教室ラムジュラーさんでの最後のレッスン日だったのです。

 

 

{C67F4C27-9530-4776-A46F-C50D94441886}

本厚木ヨガ教室ラムジュラーさんの壁

(なんと、インストラクターさん、手書きなのです♪)

 

 

 

 

始めて間もない頃は、どうやったらもっと瞑想の良さを伝えられるだろうかと、

自分の至らなさを反省することもしばしば…。

それでも瞑想の素晴らしさを、とにかくたくさんの方に知っていただきたい!

という情熱だけで頑張ってきました。

 

イベント当日は多くの方とご一緒に祈り、繋がり、瞑想することができ本当に嬉しかったです。

 

今は大切なことを内側に見いだす時代

その時代の変化を肌で感じています


 

 

そして、最後のレッスンでは人の温かみ・繋がりの喜びを感じずにはいられませんでした。

 

「今日はどうしても参加できないので!」

当日早めにお店に寄ってくださり、お手紙とプレゼントを預けてくださった方も!
ハートの温かさに感激です
ラブラブ

 

またこれまで、何度も瞑想レッスンに通ってくださった方から、「Tシャツに優さんのサインください!」なんて言ってくださる方もいらっしゃいました。

 

人生初、Tシャツにサインさせて頂きました(笑)

貴重な経験でした音譜

こうした心のふれあいが本当に沁みましたキラキラ

 

 

{80EF88D2-E2D2-4B51-8F2C-1284B8006216}

 

レッスンの最後に、ラムジュラー代表の有理さんから、素敵な花束をいただきました。

本当に、本当に大変お世話になりました!

お気持ちとても嬉しかったですキラキラ
ラムジュラー代表ユリさんのブログ

 

皆さんに支えられて、今ここにいます。

 

 

11月11日 素敵な一日でした。

多くの方のに感謝ドキドキ

 

これからも瞑想の良さにふれる方が増え、

思いっきり人生を楽しむ方が増えていきますようにキラキラ

 

長文を最後までご覧くださりありがとうございました!

 

メディテーショントレーナー 優

 

■人生に活かす!本格的な瞑想を始めたい方はコチラ■      

     

瞑想伝授のお申し込みはホームページより承っています。 瞑想 楽空(らくう)      

     

       

必要な方の目に触れますように。 ランキングに参加したいと思います。      

     

よろしければポチっとお願いします。      

     

     

    

 

AD