脱スピ★脱スピリチュアル★ 脱自己啓発

セミナー・セッション・ヒーリング・・・もしかしてスピリチュアルショッピングしてない?スピリチュアル商売のイイ鴨にならないために★脱スピリチュアル★自己啓発・自己肯定・成功・夢・癒し・回復・発展・・・つまりは貴方次第、而今(今を生きる)のみです


テーマ:

注 このブログは、スピリチュアルの存在自体を否定しているのではない。
スピリチュアルを利用して、商売にしようという人間がいるということに警鐘を鳴らしたいのだ。

 

答えは・・・

視えるものだけではつまらないからだろうねぇ..........おばけ火の玉シャボン玉

 

子どもたちは、

テレビのヒーローやヒロイン、ファンタジーな世界にどっぶり浸ることができる。

浸って、本人はもうその世界に居ると思っている。

 

人間は、そんなイマジネーションの中にワクワクを求める生き物なのかもしれないね。

 

とくに、HSP傾向が強い人は、(※過去記事『エンパスと超能力』を読んでね)

感覚で世界を視る。

本人しか感じえない感覚が、物事の判断の基準になっている。(誰でもそーだけどね)

だから、周囲がぜんぜんへーきなことでも、ゾクッとしたり、ゾワッとしたり、ワクワクしたり、ウキウキしたりするもんだから、

「あぁ、人には見えない、感じられないものがあるんだな・・・」と思ってしまいやすいんだろうね。

 

斬り込み隊長は視力があまり良くないから、

視力2.0の人が「あ、あそこに見える看板に・・・」って言われただけで

「すげーーーっ!自分には視えないものが視えてる~~~~っ!!!!」って驚くよびっくり

 

だからね、、、

視えないもの、聴こえないもの、感じられないものが、解るっていう人の場合もね、

すべては本人の主観なわけだよ。

そこに、別の人間が割り込んで「教えてください」「なにがあるんですか?」と訊ねる必要なんてないわけよ。

主観はね、本人だけのモノ。

本人だけのモノをさぁ、、、、商売道具にされてもねぇ・・・。

 

 

人間は、一人ひとりの感度が違って、

他人には感じられないことを、自分が感じられちゃっうだけで、もうそれは「不思議な世界」ってことになるからね。

でも、そんなのだれにだってあるじゃん。

馬券、大当たりだってさ、よくよく考えてみれば

『多くの人が当てられない勝敗結果が解った!』わけでしょ。

おんなじなの、そーいうのと。

 

ハリーポッターが大ヒットしたように、人間はファンタジーが大好きだ。

自分に出来ないことが出来る世界が大好きだ。

 

「あるかもしれない」という期待は、はじめは単なる期待だけれど、

スピリチュアルが絡むと、それらがエスカレートして、

自分には出来るんじゃないか、解るんじゃないかという願いに変わる。

 

子どもの頃にマジで思った夢。

魔法使いになりたい。

空を飛びたい。

みたいなことを、マジで願っちゃうわけだよ。

 

なぜなら、

 

この世では、あまり自分のことを理解してくれる人が少ない。

・・・だから、「自分は地底人(宇宙人)だ」と思えたら、気が収まる。

 

この世の基準だと、自分はなんてことない凡人。

・・・だから、「高次元の存在にアクセスできるスキルを身に着けた天使」になれば、気が収まる。

 

今在るものに満足できない。

・・・だから、「メソッドにすがり、手に入れた」つもりになれば、気が収まる。

 

そんな、ただのエゴイズム。

自分の欲を満たし、気を収めたい、納得したい人たちがいるために、スピリチュアルや勘違い促進系自己啓発にジャンジャン人が集まって儲かるわけだよな。

 

自分の人生、これから

めっちゃイイことがある!

願いが叶う!

欲しいものが手に入る!

・・・スピリチュアルがあれば。

・・・自己啓発セミナーを受ければ。

 

アナタはもう、子どもじゃない。

そろそろ気づいてもいいんじゃない?

 

目の前に在るものに真摯に向き合い、

地道に関わり続けることにくじけなければ、

あなたの夢はもっと早く、もっと近くにやってくるよ!

 

 

スピリチュアルの危険を提唱し、スピリチュアル被害に遭った人々を救済しよう!

スピリチュアルにハマった身近な人を救うためにポチッポチッポチッとと協力してね!

スピリチュアルボケからの救済活動に協力してね!

★「いいね!」と思った人は・・・応援クリックしてね★

↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

斬り込み隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。