食器洗浄乾燥機それ以降 | ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

家を建てる! 奮闘記
糖尿病と診断されてからの様々な記録

サイエンスホームで木の家を建てる
家づくりから家が建つまでの記録を綴る
「ウィンだむ」のブログです。

 

私の家の建て替えを担当してくたのが

コチラ↓

サイエンスホーム浜松白羽店

こーちゃんのブログ

木の家でゆったりと安心して暮らす1000万円台からの注文住宅

 

いままでの経緯を知りたい方はコチラ↓へ

いままでと、これからと

 

以前の記事で

食器乾燥機があまりに臭うので

業者に連絡した続き。

 

中身はリンナイの食洗器なんですが、

とりあえず乾燥モードをしっかり使って

様子を見ました。

 

たしかににおいは減りましたが

やはり蒸気が出ているときは

かなり臭います。

 

たしかにしばらく使ってみないと

わからない部分も多いかもしれませんが

 

これから暖かくなって

食中毒などが怖い時期。

 

ちょうど、その後いかがですか?

の電話がリンナイさんから。

 

だいぶ臭いは減りましたが

やはり私はまだ気になりますと伝えると

 

「このままよくなってくれればいいのですが」

 

の発言。

 

ブチギレました。

 

「あわよくばこのまま修理や交換で

 いかなくてもいいようになってほしい」

 

そんな思いが見え隠れするような

そんなこと言われたのは初めて。

 

正直、リンナイといえば大手です。

きっとトラブルやクレーム事例も

ちゃんとまとめているだろうし

むしろ特殊事例としては

もってこいの案件。

 

マイナスをプラスにするチャンス。

 

そういった考えには

ならないようです。

 

非常に残念。

とりあえず部品交換することになり

そこからしばらく使用する方向で。

 

一度疑い始めると

少しのにおいさえも

許せなくなりそうなので

私は立ち会わないほうが

いいかもですね。

 

冷静に判断できるように

妻とか両親の意見を優先したいと

思っています。

 

家の構造や家本体はいいのに

中身でこんだけトラブルあると

 

サイエンスホームさんの

足をひっぱっているの?

と感じてしまうし

もう少しメーカーとして

プライドもってほしいなーと

そう思わざるを得ませんね。。。