引き渡し!!!!!!! | ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

家を建てる! 奮闘記
糖尿病と診断されてからの様々な記録

サイエンスホームで木の家を建てる
家づくりから家が建つまでの記録を綴る
「ウィンだむ」のブログです。

 

私の家の建て替えを担当してくれているのが

コチラ↓

サイエンスホーム浜松白羽店

こーちゃんのブログ

木の家でゆったりと安心して暮らす1000万円台からの注文住宅

 

いままでの経緯を知りたい方はコチラ↓へ

いままでと、これからと

 

朝からアート引越センターの

スタッフ5名!!!が

ドドドドドっとやってきて

次々と荷物を運び出し

なんと昼前には

家1.5軒分の荷物を

全部運んでしまった。

 

プロはすごい。

 

そして仮住まいを

掃除しつつ取り急ぎ

寝る場所・お風呂

を確保して一休み。

 

そして夜には

いよいよ

 

引き渡し!

 

本キーによる

玄関の施錠です。

 

サイエンスホームの

保証書など一式説明と

受け取り・サインを

完了したら

 

「施主様のみ開封可能」

な本キーを開封。

そしてコンスキーを並べて

手に持つオヤジw

そしていよいよ本キーによる施錠。

 

無事引き渡しが完了しました。

 

短かったような

長かったような

なんだか

これから楽しい我が家での生活が

待っているとわかっているのに

 

それでも少し寂しく感じました。

 

サイエンスホームさんとの出会い

そして鈴木こーじさんとの出会い

ブログなどを通じての出会い

施工業者さんたちとの出会い

たくさんの人との出会い

色々な知識を得ました

ブログ開始の頃

 

解体される我が家を見た

あの場所から

新たな生活が始まった

この場所から

 

ありがとう!

そして

よろしくね!

 

(って最終回じゃないよwww)