登記に挑戦!(下調べ編) | ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

家を建てる! 奮闘記
糖尿病と診断されてからの様々な記録

サイエンスホームで木の家を建てる
家づくりから家が建つまでの記録を綴る
「ウィンだむ」のブログです。

 

私の家の建て替えを担当してくれているのが

コチラ↓

サイエンスホーム浜松白羽店

こーちゃんのブログ

木の家でゆったりと安心して暮らす1000万円台からの注文住宅

 

予算の関係で、
少しでも経費を浮かせようと
調べていると、
新築の時に行う登記として

「表題登記」

というものがあり、
この登記は特別な資格がなくても
できるという話を
インター―ネットでブログ等に
書いている人達がいます。

私もできるんじゃないか?

と思い、調べてみました。

意外と私の様に考えている人は多く
個人で登記に成功した人がたくさん。

そこで、ネットで
どんな書類が必要なのか
どこで失敗しやすいのか
何が必要なのか

ちょっと予習をしてから
アポなしで法務局の登記所へ
単身突入してまいりました。

そこで見たものは・・・・・。
 

シリーズ化して、こちらの記事は
今後アメンバーの限定記事
させていただきます。

次回シリーズ登記に挑戦!
(法務局突入編)へ続きます。