なーんと半年ぶりのブログ。笑
久しぶりに書く気分になった理由は、、
タイトルの通り、切迫早産と診断されて
この週末から急遽実家で寝たきり生活になってしまったから笑い泣き

妊娠30週の妊婦検診までは、1人目と同じくすごーく順調でOK
常に動き回るやんちゃ坊主の長男を連れて毎日子育て支援センターや公園に通ってました!
長男が2歳になり、いわゆるイヤイヤ期発動で、お家で2人きりっていうのが大変な日もあり、ちょっと無理してでも外に出てたのが負担になってたのかもしれません。

でも30週の時点で子宮頸管37ミリだったかな?異常なしだったので、特に気にせず過ごしてました!

そんないつも通りの金曜日の夜。
トイレに行っておしっこして、ティッシュでふく。流そうと思って目に入ったティッシュがちょっとだけ赤い??

あれ?切れ痔にでもなったかな?
と思って、もう一度ティッシュを当ててみる。
お尻に当てても何もつかない。
膣に当ててみたら、1ミリくらい、ほんのちょっと血がついた。
よく見ないと分からないけど、でも確かに赤い。

1人目の妊娠では一度も出血が無く、妊娠中の出血は初めての経験で、かなり焦る。

とりあえず旦那に報告。
胎動も元気だし、それ以降出血はなかったので、翌朝病院に電話することに。
その夜は、動く度にお腹が張るので片付けを済ませてすぐに寝ました。

{A12D8FE7-5840-4FC5-B43E-BC4B564D6A22}
写真は結果的に家で食べる最後の食事になったケーキちゃん。今のお家に引っ越してちょうど1年のお祝いケーキショートケーキこの時は、まさか家に帰れなくなるとは思ってなかった笑い泣き


つづくチューリップ