劇団四季出身講師によるジョイキッズ ミュージカルスクール柏校 流山 松戸 我孫子からも好アクセス!!

劇団四季出身講師によるジョイキッズ ミュージカルスクール柏校 流山 松戸 我孫子からも好アクセス!!

キッズのためのミュージカルスクール☆柏 流山 松戸 我孫子
ジョイキッズミュージカルスクールの柏校のブログです!

劇団四季出身の講師による本格的なレッスン!!

踊り 歌 演技が1つのクラスで学べ、子どもの能力を総合的に伸ばします♪

柏 流山 松戸 我孫子のミュージカルキッズたち!集まれ🎶


テーマ:
 今日は、イマジン制作のミュージカル 小公子セディを見てまいりました。

 柏校生徒さんと、提携校アトリエ・ドゥ・ダルクローズミュージカル科の生徒さんが出演しました!!

 二人とも個人のヴォーカルレッスンやバレエ、ジャズダンスなどプラスアルファのレッスンもしてスキルアップ中!持ち前の歌声とキャラクターを生かして、ぐんぐん伸びています。
 違う場所でレッスンする2人が偶然にもお隣同士で並んで踊る姿は私にとって感慨深いものがありました。
 少ないお稽古での本番だったようですが、堂々と演じていましたよ。努力が見えました。

 右 柏校 押条香穂さん 
左 提携校 豊島珠音さん

 自分で決めた夢に向かって、チャンスをひとつひとつ掴んで前進していく姿に私も一緒に前進しないと!という気にさせられています。

 この夏は、生徒さん出演の「OLD WEST」、「ニッキー」も観劇予定♪

 みんなの熱い夏を見届けたいと思います!

 
 
 

テーマ:
 ミュージカルクラスで使用しているハドスタジオの床が新しくなりました!!!

 クッション性はそのままに、よりダンスに適した床になりました♪
 ピカピカの床です。回転系も以前の床よりやりやすくなり嬉しいです。

 今日からコンサートも終わったので新しい課題に取り組んでいます。
 下の写真は、インプロゲームで想像力や発想力の訓練をしている様子。
 遊びの中からそれぞれの個性が見えてきて面白いです。

 
 タクシーに素通りされて、、、
 帰れなくなった女子2人(笑)

 

これは?
海の波になってみたようです♪

 大人が求める答えではなくて、その子自身の発想力を大切にしています。

 

テーマ:
 昨日、無事に十太夫児童センターでのコンサートが終了いたしました!!
 


 センターの先生方には、いつもこのような機会をいただき、本当に感謝しております。
  保護者の皆様には、仕込みやバラシのお手伝いをしていただき、タイトなスケジュールの中、スムーズに全てを行うことができました!
 ありがとうこざいました。本当にあたたかい皆さんです。
 

 出演した生徒さんは、初舞台の子もたくさんいて緊張した様子もありましたが、持ち前の元気パワーで堂々と演じきり、達成感に満ちた表情をしていました。

 「せんせい、これおわっちゃったらミュージカルなくならないよね?」との質問に、なくならないよと答えましたら、「あーよかった!ねーみんななくならないってー!」と皆んなに伝えていた子も🍀

 ジーンと心がなりましたね。

 暑い中、会場にお越しくださいましたお客様、
本当にありがとうございました。
 流山市は、子育て世代が急激に増加している街です。
 でも、だからこそ子育てで悩んだり行き詰まったりすることも多いかと思います。私も流山市の一児の母です。
 ミュージカルは、非日常を味わえ、少し違った視点から自分を見つめなおすきっかけをくれたりします。
 お母さんや小さなお子さんの心に元気や癒しが届いていたら嬉しいです。
 

 ビデオを写真で撮ったもので画質は悪いですが、コンサートの様子です。
 みんな、堂々としてステキでした!本当によくがんばったね!

声が良くでて、元気いっぱいの演技でした!
これからが本当に楽しみな才能の持ち主たちです。


 
 ジュニアクラスは、メインをつとめ、しっかり歌いあげ役を演じきりました!
 これも彼、彼女たちの通過点。さらにレベルアップしていってくれることでしょう。


ありがとうこざいました!!!

また8月からレッスン頑張りましょうね!




 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス