静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。


テーマ:

2011年10月8日(土)くもり





相変わらずお世話になりっぱなしのはなちょびぃ家主催の『秋もドッグランで遊ぶかい』に参加してまいりました~~音譜

サクちゃんを囲む会 でお世話になった『ドッグランもろやま』さんにお邪魔しましたよ~~音譜


スカイツリーの近くを通って行きました音譜
静留となつきの落花生日報

やっぱし、圧倒的な存在感ですね~~!!


連休初日だし、そろそろ山の方では紅葉も始まるし、と思って早めに出たら、意外なほど渋滞ナシ!!

一番乗りで、約束の時間の一時間前に到着です(笑)。


なので、一張羅のフリフリドレスで周辺を散策~音譜
静留となつきの落花生日報
静留となつきの落花生日報

カエルやバッタを追いかけて、大興奮(笑)。


父ちゃんとママがカレーを食べている間、待ちます。
静留となつきの落花生日報


さて、本番です!!


本日のメンバー紹介で~~す音譜


まずは、主催者はなちょびぃ家より、イナズマ組 の皆さんです音譜

静留となつきの落花生日報

一番手前でおすましさんなのが、姐御のハナさんラブラブ

その陰に隠れてしまってる汗のがちょびぃたんラブラブ

前の方で伏せてるのがかいぽんラブラブ

一番奥、リードでお顔が隠れちゃってるあせるのがもこもこラブラブ

で、伏せてるかいぽんの奥でおすわりしてるのが、居候その①のゆうたんラブラブ

そんでもって、一番落ち着きなく飛びつこうとしてるのが、当日朝にはなちょびぃ家に加わった(笑)という居候その②の音(れおん)ラブラブ

居候さん達は、本当の家族を絶賛募集中です~~合格


ゆうたんの後を追いかけるハナさん

静留となつきの落花生日報

何かのご指導でしょうか(笑)??


アイドルコンビ、かいぽんもこもこ~~ラブラブ

静留となつきの落花生日報

今日も、ダブル・アイドル・アタックドンッ、ありがとう~~(笑)音譜

走るかいぽんちょびぃたん音譜
静留となつきの落花生日報

イナズマ組はいつも元気で、楽しいね音譜


やっぱり、ハナさんは落ち着いてますね~。

静留となつきの落花生日報

さすが姐御です合格


ゆうたん、おもちゃが大好きです音譜
静留となつきの落花生日報

いっぱい遊んでくれる家族、募集中、かな(笑)??

あら、口輪されちゃったね(笑)。
静留となつきの落花生日報


お次は、なっちの本当の姉妹、ジュジュちゃん ですラブラブ

静留となつきの落花生日報

似てる、似てる~~(笑)??


姿形はなっちと似てるけど、性格はしーと似てるかも(笑)??

静留となつきの落花生日報


彼氏のファンちゃん(週末通い婚だそうですwww)と参加してくれました。

静留となつきの落花生日報

右側のコギさんがファンちゃん。

しまった~~~~!!

ファンちゃんのUP写真がないわ~~あせる

ちなみに、ファンちゃんは、キャラ的にはなっちに似てます(笑)。


vovomamaさんちのねっちゃん と、預かりっ子のペコちゃん~~ラブラブ

って、ねっちゃんの写真がないじゃないのよ!!

ああ、『こんなに可愛いねっちゃんの写真がないなんて、信じられな~~いむかっって、ねっちゃんに叱られちゃう~~(笑)。

ねっちゃん、ごめんなさい‥‥orz


預かりっ子のペコちゃん。

静留となつきの落花生日報

大人しくて、とってもかわいい子ですラブラブ

本当のパパさん、ママさん、早くお迎えにきてね音譜


パピヨンのキャンちゃんと一緒にカートで音譜
静留となつきの落花生日報

もう、なによ~~、この可愛さったらもう~~ラブラブ


美人パピヨンのキャンちゃん ラブラブ
静留となつきの落花生日報

可愛いのよ~~ラブラブ美人さんなのよ~~ラブラブ

時々、吠えてたけど、ちっちゃくて可愛い声って、いいよね~~(笑)音譜


はなちょびぃ家卒業生、クマ系デカポメ(笑)こてちん ラブラブ
静留となつきの落花生日報

里親会で会ったきりなので、会えて嬉しい~~音譜

ふわふわさらさらで気持ちいい~~音譜
静留となつきの落花生日報

可愛がってもらってるね~~音譜

普段はおっとりだけど、時々『オレの魂に火が付いたぜっ!!メラメラになるようです(笑)。

肢、お大事に~~。


はなちょびぃ家卒業生、ちゃん~~音譜
静留となつきの落花生日報

もうね、ホント可愛いのよ音譜

巻き毛もふわっふわですよ~~ラブラブ

苺ちゃ~んラブラブって呼んだら、『は~い音譜チョコチョコチョコッ足あとって来てくれます~~ラブラブ

ヤバイ!!

この可愛さは、既に存在が犯罪レベルです(笑)!!


はなちょびぃ家卒業生、詩音ちゃん ラブラブ

静留となつきの落花生日報

う~~ん、今日も美人さん~~音譜

懐っこくて可愛い~~ラブラブ


あらら、口輪されちゃったあせる

静留となつきの落花生日報

他のワンコが接近しすぎるとちょっとガウッちゃうけど、自分から率先して喧嘩売りにいくわけじゃないですよ~。

ええ、オラオラパンチ!で喧嘩売りに行くどっかの静留さんみたいな真似はしませんよ~(爆)!!



はなちょびぃ家卒業生、ちゃん ~~音譜


『とらんぷGETよ~~音譜
静留となつきの落花生日報

『ぺんちゃんGETよ~~音譜
静留となつきの落花生日報

今日も、しーなっちのおもちゃが気に入ったようです(笑)。

楽しんでくれたかな~??


はなちょびぃ家卒業生、すばるん ~~ラブラブ

静留となつきの落花生日報

前回、ここで会った時は、まだ正式譲渡前だったよね~?

今は、本当の家族にいっぱい可愛がってもらってるもんね~~音譜

すんごく可愛いので撫でくり回したいけど、起爆スイッチ(笑)が入ると困るので、撫でくれないのがちと残念~~。


はなちょびぃ家卒業生、わたるん で~っすラブラブ

静留となつきの落花生日報

シャンちゃんと一緒に暮らしてます。

シャンちゃんの方が先住さんなんだけど、ゆったりなキャラのわたるんがお兄ちゃんって感じなんですって。


わたるんの後を追っかけてるシャンちゃんラブラブ

静留となつきの落花生日報

やっぱりわたるんがお兄ちゃんだから(笑)??

わたるん、可愛い妹と暮らせてよかったね~音譜


仲良し姉妹のピノちゃんホーリィちゃん ラブラブ

静留となつきの落花生日報
いいな~、ウチじゃあり得ない光景だ(笑)。


ホーリィちゃんは、以前はわたるんと同じお家で暮らしていたそうです。

離れはしたけど、それぞれ素敵な家族に恵まれて、きっと今が一番幸せですね音譜


はなちょびぃ家卒業生、さっきー ラブラブ

静留となつきの落花生日報

可愛い、可愛い、可愛い~~ラブラブ

やっぱり、美人な柴さんはサイコ~!!

ちょっと犬みしりさんなようです。

しーが空気読まなくてごめんね~~あせるしーってば、さっきーパパさんにおやつを頂いたら、何度もしつこくパパさんにおねだりして、さっきーが怒ってるのにガン無視してました‥‥ガクリ


vovomamaさんちの卒業生、まる王子 ~~ラブラブ

静留となつきの落花生日報

相変わらず、可愛いぞ~~ラブラブ

まる王子は、なっちと一緒に里親会の常連と化してましたが(笑)、今はお姉ちゃんのナナちゃん(シェパードさん。今回は不参加です)と幸せに暮らしてますよ~~音譜


遊びたいんだけど、相手がお腹を見せてるので、どうしよう~~??と固まってるまる王子(笑)。
静留となつきの落花生日報
しばらくず~っとこの状態でした(笑)。


vovomamaさんちの卒業生、カルビ ~~ラブラブ
静留となつきの落花生日報

おっとり癒し系です音譜

実は、最初カルビ君を見た時、誰だかわからなかったんですよ。

なんでかっつ~と、しーなっちママがカルビ君に会ったのは、まだ保護されたばかりの頃で、後ろ足の筋肉が全然なくて、頭でっかちで体はひょろひょろ、特に後ろ肢の筋肉がほとんどない、という、はっきり言えば不恰好な体形だったんですね。

で、今回あったら、とてもバランスのいい体型になってたんで、わからなかったんですよ!!

大事にしてもらってる証拠ですね~~音譜

よかったね~、カルビ音譜

ちなみに、預かり当時は『福』という、なっちの旧名と同じという、ある意味、不吉な名(預かり宅に長期滞在するかも、というww)でしたが、サックリと本当の家族がお迎えにきてくれましたよ(笑)。



はじめまして~のぽち 音譜
静留となつきの落花生日報

今回、あまりちょっかいかけれなかったんですが(笑)、おっとりさんかな~??

ごめんなさい!!お名前がわかりません~~あせる

お名前、分かりました~~!!

チワポメMIXのまめちゃんです~ラブラブ←詩音ちゃんのとこのブログでわかりました(笑)。
静留となつきの落花生日報

なっちがちょっかいかけまくってごめんなさい~~あせる←②の記事でどうぞ汗


で、記事が長くなりすぎてしまったようなので、②に続きます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


埼玉30ワンズのサイトができました。

よろしくお願いします。


埼玉30ワンズ里親様募集ページ


どうか、みんな幸せになってほしいです。



ペタしてね

久々の遠出で、ちょっとケロっちゃったしーにポチください汗

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しーなっちママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。