あなたにとって大敵な○○【過去記事】 | 宇宙無意識と協力し人生魂面白がってみる

宇宙無意識と協力し人生魂面白がってみる

お金、人間関係、恋愛、結婚、仕事、トラウマ、コンプレックス。
脳内心内環境を整えながら、無理なく悩みや問題を解消しませんか?
あなたや大切な人の幸せ望みはあなた自身で叶えてください。
不安、心配、できない無理の思い込みを強みや長所にして^^

■あなたにとって大敵な○○【過去記事】

閲覧ありがとうございます^^小林まみです。
初めてさん時々さん馴染さん、各々とのご縁に感謝。

 

 

誰しもに存在している固定観念

・~らしくあるべき
・~は守るべき
・~すべき
・~せねばならない


このような自分にとって当然の考え方や感情。

自分にとっての常識、普通。

 

 

・固定観念を持ち続ける【なんて信じられない!】
・固定観念に気付かない【なんておかしい!】
・固定観念を手放さない【なんてありえない!】
・固定観念とは決別【しなければならない!】

固定観念シリーズでは、こんな感じでしょうか(笑)


冒頭やタイトルもある意味ジャッジですよね。

固定観念って誰にもあって大敵なんだよ。

決め付けるとすれば^^;

 

 

・一家の大黒柱なら家族の為に毎月もっと稼ぐべき
・恋人同士なのに毎日連絡がないのはおかしい
・たこ焼きがおかずだなんてあり得ない(笑)
・30歳までには結婚、出産しなければ
・親の言うことは聞いて当然 などなど


そのことで相手を責めてしまったり。

それによって自分の心がザワザワしたり。

心配や不安にかられるのは、しんどいかな~って。


どんな固定観念が存在していても、自分が窮屈に感じていなければ構わないと思います。

それを相手に押しつけず、自分もイジメないのなら^^

どういった常識、信念、固定観念があっても自由ですよね。

何が良くて、何が宜しくないか。

それを決めるのは個々人。

好きにしていていいと思うんですよね。


だけど、自分にとって不必要だと思える固定観念。


あるなら手放してみると、楽になれるかもですよ~。

 

 

 

お金・恋愛結婚・恋人夫婦・親子・人間関係にお困りのあなたの味方です

メニュー  
お客様の声   
Q&A
メルマガ
お申込み(24時間受け付けております。)
お問合せ(24時間受け付けております。)  

自分磨きじゃなく、自分いじめのルールなら廃止しませんか。

こうあるべきの決めつけ設定なら、採用しないことでラクになれるかもしれませんよ^^

 

 

 

マインドブロックヒーラー小林まみ@大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス