ご訪問ありがとうございます。

 

 株式投資に於いて、よくハイリスク・ハイリターンと言われます。

 

 私の日本株の約19年間の結果論は、ハイリスク・ローリターンです。

 

 日経平均が約1万円のときに日本株の投資を始めたので、保有投資資産が4倍になって

いてもおかしくないのですが、私は完全に4倍を下回っています。

 

 ただ、銀行の定期預金よりははるかに利益は大きいですし、とても楽しむことができました。

 

 しかし、この結果は、あくまでも過去のことです。

 

 チャートの左側を見ればさまざまなことを言えますが、右側は不明です。

 

 不明だから面白いと思います。

 

 新NISAの始まり及び年初の日経平均の上昇により、投資を始める方も増えたようです。

 

 投資を始めることは大賛成なのですが、リターンは別として、リスクがありますので

ご注意下さい。

 

 私の場合はハイリスク・ローリターンですが、ハイリターンを得ている方もおられますので、

個人差が大きい世界です。

 

 投資について、私の場合は楽しいですが、これも個人差があると思います。

 

 私としては、投資を始めた方が辛い思いをしないように、と思っております。

 

 少しネガティブな感じになって申し訳ございません。

 

 私は投資がヘタクソですが、投資は楽しいです。

 

 ドル円は157円後半です。

 

 さぁ今夜の米国市場及び明日の日本市場はどうなるでしょうね。

 

 現在、ブログを書きながら米国株のプレマーケット及び日経平均先物をときおり確認しています。

 

 プレマーケットは多数を確認できないので、7銘柄を確認しています。

 

 高安まちまちの状況です。 

 

 私は明日も町工場で肉体労働です。