イメージ 1

今季の樹液採集も無事終わりました!

昨日最後の出撃いたしました、

外気温は京都で20度、現地で15度、肌寒くチョット不安になりましたが…

前回初めて脚立を持ち込んだ山にも最初から担いでいきました。

1本目の樹皮下には何も、




2本目の大本命の樹皮下には…




よく見ると何かいるような…





よくよく見ると大きなクワガタが…




この時点で勝手にオオクワ確定モード突入~





針金カチャカチャすること10分、





立派なヒラタが出てきました、

ま さ か ・ ・ ・


ヒラタとは全く考えもしませんでした!

最後の最後にヒラタとは~

次の樹皮下にはコクワが…

ガックシ!

気を取り直していつもの脚立の木へGO!

車内で水分補給していざ御神木へ~

いつもの4m強の樹皮下、

大変お世話になりましたが今年は樹液の出が悪いようです、

来年も宜しくね!

最後はあたりの樹皮下を見て回って終了しました!

今年も十分に楽しいシーズンとなりました、

なんと言っても新たなオオクワの入る木を見つけられたことには感動ですね!

3本目のオオクワの木です!

他にも洞があって、樹液が出てて、って言う木は結構有るのに入ってないんですよね???

今年の冬はチョットいつもと違う場所を攻めようかなと思ってますがどうなることやら…



              『大感謝』