イメージ 1

イメージ 2

本日能勢に行ってきました、行きしから雪が降っててなかなか厳しい採集となりました!
ポイントは1ヵ所だけですがグルグルと山の中を歩き回り結構な数の朽木を叩きました、
途中から雪もひどくなりかなり寒かったです、オオクワらしき幼虫も何匹か確保しまずまずの成果が出たなと思い車に戻ってきて休憩後、最後に前回叩き残した木を叩こかということになって再度山に入って木を叩いたところかなり硬かったんですが食痕が出てきました、
下の画像(3枚目)ですがこれは確定オオクワ(今年2匹目)かなと思います、
って言うことは他の幼虫は違うかも…
この1匹だけが明らかに他とはちがってて…
1枚目と2枚目もオオかなと思ってるんですが、
残りは微妙に違いもあるんですが、よくはわかりません!
ふ~つかれた!
今週も競馬は全敗でした~