2代目のステッパーが壊れまして。
ダイエットとかで使う、アレです。


3代目をどうするかで弟と考えました。
2代目は2ヶ月で壊れたので…。

楽天などを見ると、色々あるけど保証がなかったりする。
保証はやっぱり欲しいということであるのを探してると…
1代目として活躍した「ツイスト&シェイプ」のミニ版が8800円だかでセシールで扱われていました。
楽天でも同じ額で保証なし。
でもセシールは1年保証あり。
セシールで買うことに。
ツイスト&シェイプは3年ぐらい持ったので・・・。

で、3日して今日届きました。
弟が使おうとルンルンで3階へもっていったんですが…

「ねぇちゃん、このメーター、電池が液漏れしてるよガーン

結晶化された液がびっしり電池にくっついてました。
これだけでもムカつくんだけど、自宅の電池を入れて使用しても、ステッパーはちゃんとしてるけど、メーターが動かないの。






完全不良品。






速攻電話しました。
そしたらね、交換なのに、一度今回のカード決済をキャンセルにして、再度カード決済するっていうの。
で、再度の決済のときは当初ポイント(が、なぜかあったので使えるだけ使ったの、微々たる額だけど)使ってますが、キャンセルして再決済のときにはポイントがまだ戻ってない関係?だかで使えませんっていうのよ。

おかしくない??

だって、ちゃんと検品なりしてないで、不良品送ってきといて、なんで当初よりポイント分高い額を払わんくっちゃいかんの?







被害にあったほうが不利益をこうむるっておかしい!






納得できないと話しました。
オペレーターは私ではお答えできないので明日上席から電話させるっていってたけど。


こんなんさ、ポイント制はあるけど、実際使わせないようにわざと不良品送りつけてるって疑念だって、持たれかねんと思わんのかね?


顧客都合なら、仕方ないかな?って思う部分もあるけれど。


「次回のお買い物で使っていただければ…」って言われたけど、こんな液漏れの不良品送りつけてくるとこで、次の買い物なんて約束できんし!
また梱包しなおすだけでも面倒くさいっつーのに!

アホか。

って思った。


仕事で疲れてるのに、さらに無駄に疲れたわー。