非嘔吐過食3年拒食2年

サムネイル



朝起きてとりあえずウォーキング。その後のゆで卵最高!



カットステーキ定食!

ジューシーで美味しかったなあ



旨だし鶏そぼろ丼!そぼろめっちゃ美味しかった!


ちょっとお腹いっぱいかもで止めてみる

お風呂入る前にご飯をとりあえず食べる


目の前にあると、全部食べ尽くしたくなっちゃうから、もういらないって思ったらそこで捨てた。

もったいないかもしれないけど、詰め込んでスイッチ入るよりよっぽどいい。






今日は図書館でこの本読んだ。

https://publications.asahi.com/feature/tsumahasurvivor/


摂食障害の妻と新聞記者の筆者

20年のノンフィクション。


20年って、ほぼ私の歳なの。

とんでもなく長いの。

ひとまずこれ読んで欲しいんだけど、

やっぱり摂食障害は

ただ食べられない、食べすぎる、

食異常を普通に治せば治る、そんな病じゃない。


自身の抱える壮絶なストレスから、

一時的に意識を手放すための手段で、

抑え込んできた何かをちゃんと消化しないと治せない。ストレスと向き合わなくちゃいけない。


今カウンセリングを受けて、今まで嫌だったこと、なんかおかしいと思ってること全部話してるけど、これ正しいんだなって思った。めっちゃ楽になるし。

あとは、不安だと思うならそれを解決するためにすぐ動くこと。


もう絶対に抱え込まない。

なおす。ぜったいなおす。

自分に自信を持って、

ストレスを消化できるように

自分で調整する強さを持つ。