非嘔吐過食→拒食
摂食障害5年目
精神科通院中

サムネイル

​満腹ではなく、空腹を埋めることを意識するようにした

 満腹になりたいと思うと、心が満たされないけど、そもそも空腹を満たすと思うと心は別だと思えるようになった。その代わりすぐお腹いっぱいになってすぐお腹減るから大変ですけどね。


​小分けにして食べてみた

 300kcalをちょこちょこ食べてみた。でも、頭が働かなくなったら食べるようにしていたので、辛かった。テキスト読んでも頭に入らなくなったら食べる。運転中ぼーっとし始めたら食べる。普通に危ない。

 でも、一気に食べるのはしんどい。ちょっとずつなら大丈夫。ずっと食べ物のこと考えて疲れたかも。


晩御飯食べた後はもう動けない

 病院に行って買い物に出て、それだけなのに夜はもうえらい疲れてる。痩せすぎだからなのかなんなのか、こんなんで来週からの出張大丈夫かな…。普通に働くのも精一杯なのに、心配。もうこれからは無理しない。


自分の体にいいもの選びたい

 オートミールとオーツミルク買ってみた。ブランはやっぱ調子悪くなるし、ヨーグルトも微妙。じゃあご飯とオートミールだなって。


オンラインカウンセリング受けてる

 こないだからオンラインカウンセリングを受けてる。認知の歪みがわかっていい。



今日のご飯 1700

 プロテインバー オレンジジュース 200

 サーモン明太子おにぎり かにかまサラダ 350

 カレーパン サラダチキンサラダ 400

 たまご醤油おにぎり ゆでたまご トマトジュース 300

 もち麦ご飯 かにかまとゆで卵とサラダチキンのサラダ 300

 プロテイン 100