マイナ保険証を使ってみた | 雷蔵 World a GoGo

雷蔵 World a GoGo

マンガ・エロ大好きっ子なオレは
大バカ野郎の金看板背負って生き抜くぜ☆

 

月に一度のオツトメ?

 

昨日はオイラとモモコの通院日だ

 

暑いので外出したくなかったけど

 

こればかりは仕方ないねん

 

でもって・・・

 

今回はじめてマイナンバーカードにヒモづけさせてる保険証を使ってみた

 

だって今年の12月には、今までの保険証が使えなくなるっていうんだもん

 

今のうちに慣れておかないと・・・って思ってね

 

で、実際に使ってみたんだけど

 

病院受付のわきにあるマイナカードを読み取る機械に差し込んで

 

顔認証・・・もしくは暗証番号を入力して

 

そのあと3~4つの質問?に、はい、はいって押して終了

 

今までの保険証と比べると、ちょっとだけ手間かかるけど

 

まあこれくらいは仕方ないねって感じだった

 

オイラの病院ではそういうふうにマイナ保険証を使ったけど

 

昨日はモモコの病院にも行ったのさ

 

モモコはマイナンバーカードに保険証のヒモづけってやってないから

 

マイナ保険証ではなく、今まで通りの保険証を使ってた

 

行ける時にヒモづけやっておけばよかったのにさ

 

今はちょっとモモコ自身、外出できないからね~

 

まあ世間ではマイナ保険証の事をなんだかんだ言ってるけど

 

そんな騒ぐほどの事じゃなかったよ

 

やっぱカスゴミは大げさに騒ぐもんだよね

 

それにしても暑いな~

 

みんなよく花火大会とかお祭りとか行くよな~

 

元気だな・・・おいらやモモコは家にいてもヘロヘロだお(´;ω;`)