電球276W電球

 

 

→

 

 

 

 

 

 

リボーンアワード後半戦

書いていきます

 

 

 

 

 

 

昨日までの記事はコチラ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 
 
 


 

 

 

 

休憩をはさんで

後半戦の1発目は

倉田俊浩さん

 

 

 

 

 

 

倉田俊浩さんのブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
 
 
発表者の中では倉田さんとは
付き合いが一番長くて8年くらい
前から色々お世話になってて
 
 
 
個人的には一番
思い入れの深い方です
 
 
 
 
 
 
倉田さんリボーンを見に来られた
方は知ってるけど元タイアンドギー
の社員だったんです!
 
 
 
発表者の中では一番プレゼンを
まとめるのが大変だったように
思えます
 
 
 
プレゼンの内容が一番変化
したのが倉田さんだったですね
 
 
 
というのも内容と上がり下がりの
振り幅が一番激しかったから
 
 
 
どこに焦点を合わせて話すかで
聞き手の印象は全然かわってしまう
 
 
 
タイアンドギーに入社して絶頂期
からバブル崩壊からの
業績不振を経ての決別
 
 
 
独立して破竹の勢いで業績を伸ばして
絶頂期にリーマンショック受けて
店舗と従業員を手放すことに…
 
 
 
これだけでも濃い…
 
 
 
何しろ25年強の話を15分にまとめ
ないといけないから伝えるべきところ
が沢山あって苦労されてたようです
 
 
 
練習の時は何も感じなかった
10年ぶりに裕次郎さんと再会
するシーンが本番では↓
 
 
 
 
当時の状況がリアルに伝わる
くらい本気で話をされて
涙こらえるの限界でしたえーん
 
 
 
このシーン↓
 
 
 
こんな姿を一番会いたくない
人に合ってしまった
15分ほど沈黙ののち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほれ見たことかといわれると
覚悟してたら裕次郎さんからは
予想しない言葉が
 
 
 
 
 
 
 
 
たった2言だけだったそうです
 
 
 
なにか言葉をかけてほしかった
倉田さん
 
 
 
本人のことは全く触れずにすべて
自分のせいだと語る裕次郎さん
 
 
 
2人だけにしか分からない男同士の
会話に胸を打たれてしまいましたえーん
 
 
 
そして再び裕次郎さんのもとで
経営を学ぶことになり
 
 
 
ゴルフのティーチングプロとして
一気に飛躍していくわけです
 
 
 
ブログで集客はもちちろん
メディア取材からアメブロで
紹介をされたり
 
 
 
ブログを書いてる人に今年一番
影響を与えた人じゃないでしょうか?
 
 
 
広島ではブログメンバーの兄貴的
存在でメンバーを導いてもらってます
 
 
 
 
個人的にはプレゼンのクオリティが
ぶっちぎりに1番だったと思います爆  笑
 

 

 

続いて斎藤りえさんの発表

 

 

 

 

 

 

 

斎藤りえさんのブログはコチラ↓

 

 

 


 

 

 

 

 

 

りえさんは福島県の方であっつんも
ブログを始めたのが福島県だったので
それが縁で面識があります♪
 
 
 
ブログ的にはホームなので特別な
気持ちで応援してましたウインク
 
 
 
りえさんの半生はほかの発表者とは
完全に違っていて
 
 
 
他の発表者の方は自分が行動した
結果上がり下がりがあるといった
自分や周りの人に影響されたけど

 

 

 

りえさんの場合は東日本大震災

という天災がきっかけで人生が

大きく変わってしまう

 

 

 

裏方目線で書いてしまうけど

発表することに一番覚悟が

必要だったように思えます

 

 

 

震災で家と大切な家族を失う

その後人のやっかみという

人災に会う…

 

 

発表の時は淡々と話されて

いましたがこれを感情を入れて

話してしまうと

 

 

 

ただ単に悲劇を話して共感を

得たかっただけ

 

 

 

こんな風に受け取られる可能性

があったわけです

 

 

 

でもりえさんが伝えたかった

ことは悲劇を伝えたかった

わけではなくて

 

 

 

ありのままの出来事と変わっていく

自分を伝えたかったんだと思います

 

 

 

それでも会場では震災のシーン

その後の人災のシーンでは

 

すすり泣きや肩を震わせる方が

たくさんいました

 

 

 
りえさん本人も話すのにすごい覚悟
が必要だったしつらかったと思います

 

 
 

それでも毅然と話すことで

見に来られた人にりえさんが苦難を

 

乗り越えていく姿を見せられたんじゃ

ないでしょうか

 

 

りえさん本当にお疲れさまでした!

 

 
 
そして最後を飾るのは
2人目の広島からの発表者
 
 
梶谷真一さん
 
 
 
 
 
梶谷さんのブログはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

梶谷さんことシンさんは広島

でも仲良くさせていただいてて

 

 

 

この人何がすごいかというと

とにかくアツい!

 

 

口下手なんですけど仕事に対する

想いが半端ない!

 

 

 

想いが強すぎて自分の

言いたいことが上手く伝えれない

 

 

 

15分のプレゼンで話さないと

いけない今回のリボーンという

 

枠の中では一番不利な状況

だったのかなと

 

 

 

 

 
練習でもセリフを覚えたり
プレゼンの流れを覚えるのに
精一杯で棒読みの様になって
 
 
 
肝心の仕事に対する想いが
伝わってこない…
 
 
 
サポーターのメンバーからも
ダメ出しの嵐でプレゼンの
内容もどんどん変わっていく
 
 
 
そして本番前夜許容量を
超えてしまい練習場から
抜け出してしまう…
 
 
 
そう前の記事で書いた本番前に
練習場を離れてしまったのは
シンさんだったんです
 
 
 
本番当日までシンさんは練習場
に戻ることはありませんでした…
 
 
 
自分の思ってることがうまく
伝わらない
 
 
 
応援してくれてる人の想いに
応えたい
 
 
発表者にしか分からない
ものすごいプレッシャーが
あったと思います
 
 
 

そして本番当日…

 

 

 

バックヤードでは発表ギリギリ

までセリフを覚えていく

 

 

 

 

 

 

この時の表情は真剣そのもので

全然声かけれなかったです

 

 

 

そして最後の発表者の番が…

 

 

 

この時はもう覚悟を

決めていたんでしょうね

 

 

 
この後姿がすべてを物語って
ますね!↓
 
 
 
 
 
 
戦場に赴く男の後ろ姿といった
ところですか
一番カッコいいシーンですね!

 

 

 

前半は緊張してた感じでしたが

後半自分のお金でお客様の

家を建てるシーンあたりから

 

 

 

本来のシンさんの熱い想いが

戻ってきてグングン観客を

引き寄せていましたね!

 

 

 

 

 

 

 

発表者5人の中で一番

「自分らしさ」で話せてたような

気がします

 

 

 

採点で想いの部分に5点満点

だけど10点つけたいくらい

感動しました♪

 

 

 

シンさんの今後のさらなる活躍が

楽しみですよね♪

 

 

 

発表者全員がそれぞれの持ち味

を発揮して見に来ている人に

感動を与えて

 

 

なにか変わるってきっかけを

与えられたんじゃないかな

って思います

 

 

 

裏方目線で書いていきましたが
思ったことを書くと
 
 
 
ブログをやってる人は
リボーンアワードを見に来るべき
 
 
 
そして見に来た人は来年は
サポーター側に回ってみましょう!
 
 
 
そして自分が発表者になる!
これぐらいのつもりで日々の
仕事に打ち込んでいけば
 
 
 
必ず人生が変わる!
 
 
 
そう確信した1日でしたね!
 
 
 
めちゃ長くなってしまいましたが
最後はリボーンアワードの
エンディングで締めくくりますね♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日はこのへんでおしまい(*^ー^)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電気代でお悩みの事業所さま
 
最適な契約プランで最大の削減
 
メリットを提案します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
低圧の電力をお使いの事業所さま
 
電灯料金なら7,000円以上
 
電力料金なら10,000円以上
 
お使いであればご相談ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高圧電力をご使用の事業所様も
 
お気軽にお問い合わせください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■お問い合わせはこちら↓↓■
 
 
株式会社RAIZIN
 
上田 篤
 
 
 
〒730-0802
 
広島県広島市中区本川町3丁目1番5号
 

TEL: 082-208-0039

 
FAX:082-532-0139