雷鳥の日記

主にゲームなどについて書いてます


テーマ:

わがままファッション3です。

最近、だんだん書くネタがなくなって来ました(・Θ・;)







再び在庫一掃整理という名のファッションショーを主催しました。

店長ちゃんはカワユスなので、どんなポーズも許されます。

実際、こんな感じで写真撮ってる人がいたら、ワタクシその人とは絶対に仲良くなれる気がしません。




ショーは何回か主催していますが今回初めての星4つ獲得しました。

なんでも最高が5つ星だとか。


そして、これで大量に仕入れ過ぎたガーリィに分類される在庫をさばいてやるぜ!ヒャッハー!!と手をこまねいていたところ






は?(@ ̄Д ̄@;)


いやいやいや、ショーではガーリィなアイテムばかりを使ってコーデしましたよ。

それで4つ星まで捕ったんですから。

ゴシックのアイテムは一切使っていないのに、このお客様はそう言い張るのです。

きっと、このお客さんは脳内で自分の都合のいい様に見ていたのだわ~という事で流そうと思ったのですが、次から次へと「ショー最高でした。私もゴシックのコーデお願いします」と押し寄せてくる始末。

お蔭で片付けたかったアイテムは残ってしまい、変わりにゴシックの服を大量に仕入れるはめに。

ただでさえ仕入れ限度枠いっぱいいっぱいなのに。

まさに本末転倒です。

未だに、なぜこれがゴシックなのかは謎です。



そして更なる謎が発生しました。




↑の様にコスプレ専門の服を扱っているメーカーから仕入れた服をマネキンに着せてディスプレイ。

一体どんな人がこれを欲しがるのか試に飾ってみたところ


いかにも的な人を想像していたのに案外と普通の人が買いにきました。




学生風のコーデ??


全身、海賊のコスなのに学生風?

もしかしてメルヘンの世界のルミナスタウンは、こういうコス的な服が学校の制服になっているのでしょうか…?

って、んなわけあるかい!






お買上げと同時にコスのまま帰るお客様。

くれぐれもその恰好で街中を歩くのは辞めた方がいいいと思います。


どうやらこのゲーム内にはコスプレという服のジャンルは存在していない様で、この様な恰好でも別のジャンルに属しているみたいです。

でも学生風、つまりはゲーム内の用語でいえば「プレッピー」

納得できないです。


こんな謎、いくら小学生探偵の彼にも解けないでしょう。


~つづく




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

雷鳥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。