こんにちはキメてる

らいです。



先日、

2年くらいトレーニングを受けてくれてる

お客さまといっぱいお話ししましたラブラブ



共通の話題があると

エンドレスでしゃべれますよねキラキラ



あっという間の時間だったのですが

私自身すごく参考になることがたくさんあったり



きっと同じような悩みを抱えてる人も

いっぱいいるだろーなと思ったので

今日はその方のエピソードを

お伝えしよっかと思いますルンルン



そのお方、



体に不調が出るのに

病院で検査しても

悪いところなし


ということを

過去に何度も繰り返していたんだそうです。



そして病院でも原因がわからないと

どうやって治したらいいのか

いつになったら良くなるのか…と



ただでさえ体調が悪いのに

先の見えない不安から



さらに体調が悪くなるという

負のスパイラルにハマってしまって…魂



それがあるとき

ストレスが原因なんだなって

ちゃんと自覚できたんですって真顔ピリピリ



歯が痛くて歯医者に行って

でも虫歯じゃないって言われて

何でだろうって考えてみた時に



数日前のあの出来事、

もしかしたらあれがストレスになってるのかな!?



そうやってご自身の生活を

振り返ってみたときに



自分にとっては

嫌なストレスが掛かったたんだなって

気づくことができたんだそうです電球



そしたら驚くことに



歯の痛みがなくなったウインク気づき



不思議だけどそんな感じで

ストレスに気がつくだけで

体の不調が治まることってあるんですよね電球



で、何が言いたいかっていうと



よくストレスが

病気のもとっていうけど

どこか他人事じゃないですか??


ってこと凝視



人様のことだと、

あれ絶対ストレスだわぁ〜って

周りは簡単にわかったりするけど



意外と自分自身だと

自分にストレスをかけてることに

びっくりするくらい気づかないことって

あると思うんです煽り流れ星



私も過去に気づいてないこと

いっぱいあって

すげ〜他人事だったと思うポーン笑



当たり前の日常の中で過ごしてると

当たり前と思ってやってることの中に

まさかストレスになってることがあるなんて

思いもしないですよね滝汗



だかは今はそれをちゃんと見つけるために

自分と向き合うことを続けていますピンクハート



ストレスっていうと

なんかざっくりしてるけど



今の自分に合わないこと

今の自分が望んでないこと


って言った方が

ニュアンスは近い気がするな。



そらに気づかず

バカの一つ覚えみたいに

↑これは私のことです。笑



ずーっとアホみたいに続けてると…歩く晴れ



心が気づいてなくても

体が気づいて教えてくれるスター



その視点で不調と向き合ってみると

結構良くなる人もいるはず!



だから

不調が体にあるときは



環境のせい

誰かのせい

ましてや自分のせいにすることなく



自分に合わないものが

見つかるチャーンス



と思って

前向きに向き合うと良いんじゃないかなって

わたしはそう思いますびっくりマーク



そして

そこに向き合って改善したい方には

私も一緒に向き合うから



楽しみながら

不調をひとつずつ改善して

みんなで心地よく生きよーぜスター



と思うんですよね〜キメてる飛び出すハート