こんばんは指差し

らいです。



本日もお客様とのエピソードを飛び出すハート



トレーナーとして日々いろんな方と

いろんなお話をさせて頂いています。



これは全員としてるよね〜というのが

なぜトレーニングを受けようかと思ったかってこと。



今日はその中から

ちょっとホッコリする良いお話飛び出すハート



とある女性のお客様で

仕事もして、育児もして、疲れが溜まって

体バッキバキの方がいらっしゃったんです凝視



バッキバキの体をほぐしたいというのは

表向き?表面的な理由で

その奥にちゃ〜んと深いワケがあったんですね。



それは、

自分のからだを整えることで

自分も家族もハッピーになることニコニコ飛び出すハート



なるほどびっくりマークと思った方はお目が高いです昇天



なぜはてなマークと思った方、

ぜひ続きを読んでくだされ。



そのお方、

仕事もして、育児もして、毎日フル回転で

いつも自分のことは後回しだったんだそうです。



自分よりも家族のことを優先する毎日。

忙しいく頑張り続けることで

体がどんどん凝り固まっていきました。



そしてある時に気付いたんだそうです



余裕がなくなり

イライラすることも多くなって

そのイライラが

子供にも伝わっているなということに悲しいガーン



それに気付いて

自分の時間を少しずつ取るようにして



身なりを整えたり

ネイルをしてみたり

ご自分のことにも気を使い始めてみたら



お子さんがそれに気がついて

身なりやネイルを褒めてくれて

その延長線上でお子さんとの関係性も

すごく良くなったんだそうです目がハート



子供は親のことをよくみているんですね赤ちゃんぴえん

親の機嫌が子供の機嫌にも影響する。



これは、

子育てをされていない方でも

子供の頃を振り返ると

なんとなくわかる気がしませんか指差し



そこで

自分のことをケアするために

体を整えるトレーニングを

選んでくださったそうなんです。



体って実は

機嫌にめちゃくちゃ影響するんですよね知らんぷり

すごい強靭なメンタルの持ち主なら

どんな状況でも平常心かもしれませんが、笑



まぁ多くの方は

その時々で気分の波ってあると思いますニコニコ大泣き不満



でもその波は

目の前の出来事よりも

体の調子の方が大きく影響を受けてるんです。



体の状態が良いと、

いつもイライラすることが気にならなくなったり、



まぁいっかって寛容になれたりした経験

みなさんにもあるんじゃないですかね?



体の調子のが良い

機嫌が良い

周りに優しくなれる

周りの人も良い気分になれる

そしたら自分も良い気分ニコニコ飛び出すハート



こんなサイクルが生まれるワケですねスター



目の前の出来事、

目の前の人の性格は変えられないけど

自分の体は変えられる歩く



これが腑に落ちちゃった方は

なんでも良いので

体が心地よくなることをやってみてくださいませニコニコ