「あなたは、

 

 『珈琲』と聞いて、

 

 何を『連想』

 

 しますか?」 

 

 

 

 

 

と、聞かれたなら、

 

なんて答えます? ひらめき電球 照れ

 

 

 

 

 

ただの

 

連想ゲーム』 脳みそ

 

だと思ってください。ひらめき電球

 

 

 

 

 

( されど、このただの『連想ゲーム』が 脳みそ

 

 人生全て創ってたりもします ひらめき電球 クローバー )

 

 

 

 

 

■□■

 

 

 

 

 

イメージするときって、

 

ひとまず、 脳みそ ひらめき電球

 

 

 

 

 

「好き」とか、二重丸

 

「嫌い」とか、バツブルー

 

だいたい、ぼんやりと、

 

好みから入りますよね。ひらめき電球

 

 

 

 

 

宮川は小さい頃、

 

珈琲大嫌いでしたし、ゲロー キラキラ

 

大人の飲み物だと思っていたので、

 

 

 

 

 

・にがい バツブルー

 

・まずい バツブルー

 

・黒い バツブルー

 

というイメージから入って、ひらめき電球

 

 

 

 

 

・珈琲を飲んでる人って、

 

 え、何?罰ゲーム? 笑い泣き

 

 

 

 

 

・ホントは、やせ我慢して、

 

 カッコつけてるだけじゃね? 笑い泣き

 

 

 

 

 

という風に、

 

昔は、

 

 

 

 

 

そういう【思考】によって、

 

そういう【現実】

 

そういう【世界】

 

勝手に創ってましたわひらめき電球 ゲラゲラ 笑

 

 

 

 

 

それが今や、

 

大人になり、

 

珈琲イメージすると、脳みそ ひらめき電球

 

 

 

 

 

・美味しい 二重丸

 

・香ばしい 二重丸

 

・深みがある 二重丸

 

などのイメージから入り、ひらめき電球

 

 

 

 

 

・集中できる コーヒー 照れ キラキラ

 

・リラックスできる コーヒー 照れ キラキラ

 

・めっちゃ仕事がはかどる コーヒー 照れ キラキラ

 

 

 

 


という風に、

 

今は、

 

 

 

 

そういう【思考】によって、

そういう【現実】

そういう【世界】

勝手に創ってるわけです
ひらめき電球

 

 

 

 

 

ホント、人間は、お父さん お母さん

 

【思い込み】

 

生きているな~と、お茶

 

つくづく思うのです。クローバー 

 

 

 

 

 

■□■

 

 

 

 

 

そんなある日、たまたま、

 

ジョージアの新CMを テレビ

 

見かけました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

↓それを見て、虫めがね

 

「あーなるほど、

 

 そういう『定義』もあるか」

 

と、妙に納得しました。鉛筆 ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑上記CM的には、虫めがね

 

 

 

 

 

珈琲とは、

 

・推進力筋肉 キラキラ

 

 

 

 

 

珈琲とは、

 

・行動力筋肉 キラキラ

 

 

 

 

 

珈琲とは、

 

・団結力筋肉 キラキラ

 

 

 

 

 

だ、そうで。ひらめき電球

 

 

 

 

 

良い悪いは抜きにして、

 

ほぉ~~。と、鉛筆

 

なりました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

人間は、日々、お母さん お父さん

 

様々なモノを【見て】目

 

様々な【認識】をして、脳みそ

 

様々に【定義】をしています。鉛筆

 

 

 

 

 

良い悪いは抜きにして、

 

珈琲をイメージして、コーヒー

 

・推進力、

 

・行動力、

 

・団結力、

 

とは、まったく、

 

思い浮かばなかったな~。ひらめき電球

 

 

 

 

 

面白い視点や 虫めがね

 

面白い定義だなと、鉛筆

 

思ったわけです。ひらめき電球

 

 

 

 

 

さすがCM、テレビ

 

企業が何千万円も投資して、

 

作成しているだけありますね。ゲラゲラ 笑

 

 

 

 

 

■□■

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ひらめき電球

 

 

 

 

 

良い悪いは抜きにして、

 

視点を切り替えると、虫めがね

 

オモロいでしょ?ひらめき電球

 

 

 

 

 

我々は、日々、お父さん お母さん

慣れ親しんだ【思考】によって、

慣れ親しんだ【現実】

慣れ親しんだ【世界】

創って生きています。クローバー 

 

 

 

 

 

宮川は、あなたと、

 

オモロい【世界】を 地球

 

創り続けますよ クローバー キラキラ

 

 

 

 

 

宮川より 愛を込めて 照れ 

 

 

 

 

 

 

今日、人生が終わる覚悟で、感謝と魂を込めて遺言を書いています

宮川大輔メール日記 「魂の遺言」  ※ 知っていることはすべてお伝えします
登録・解除はこちらから  ※無料  ※広告メールなし
⇒ https://maroon-ex.jp/fx43279/X6dtVa

クローバー  お気軽にご登録ください♪ クローバー 

 

 

 

 

 

  ~ 追伸1 ~

2022年は、ブログよりも 鉛筆

↑こちらのメール日記に 鉛筆

力を注いで参ります ピンクハート

気になる方は、是非、OK

お気軽にご登録ください クローバー キラキラ

 

 

 

 

 

  ~ 追伸2 ~

はじめましての方でも お母さん お父さん

お気軽に交流しましょうねピンクハート

コメント・リブログ・いいね、鉛筆

常時、大歓迎です キラキラ