犬修行 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

土日のウフウフルレット作り&わんこマッサージ 

・・わんこ集合でした。

 

でも、まぁかれん・ぷよんさんはシュナウザーだし。

トイプーちゃんも、チワワちゃんも、皆ちっちゃい。
「うちは柴です」「シェルティなので・・・」ということで

同行がしんどい場合もあったので

飼い主さんだけの参加だったりしたのですが。

 

ででーーーーん

IMG_20171120_205559917.jpg

あ・・大きさがわからない。

エアデールテリア・・だったと思う。

うちの家に来てくれたわんこで最大級の大きさ。

そして私もまる一日こんなにも長く大きな犬といたの初めてでした。

 

うちの家には猫2匹がいるので

大丈夫ですか?とご心配いていただいた皆さん。

ご安心ください。

和室に猫トイレとごはんを置いてたんですけど。

一日目、兄貴は和室のベッドの下に引きこもり。

弟はキャットタワーに引きこもり。時々降りてきて

まだ上るを繰り返し。

二日目は、兄貴は和室の押し入れを自ら開けて入り込み。

弟は、逃げ遅れて・・・・。キヤットタワーに上るには

犬軍団(といっても、ちっちゃいわんこと大きい子の横・・・)をかいくぐるしか・・・。

まぁ、ハハが助けて、タワーの上に避難させました。

IMG_20171120_155241206.jpg

いつもは幼い顔だなあと思ってたんですけど

皆さんからは、

1歳半にしては、とても大人顔というお言葉をいただきました。

わんこの影響で、

たくましくなったのかもしれません。

 

夜、まだ大きなわんこもいるし、

かれぷよさんもいるのに・・・。

なんと兄貴が和室から出てきました!

IMG_20171120_155205158.jpg

挨拶せなな・・おれんちやしな・・ってことらしいです。

 

でも、そばに犬が3頭もいるんですよーーー。

あのお坊ちゃまの黎青がっ!

もぅ飼い主の私がびっくりしました。

 

IMG_20171120_155204944.jpg

IMG_20171120_155205110.jpg

IMG_20171120_155204955.jpg

そう、こうちゃんがすごい鳴き出して。

ごはん宅配して。

皆におやつあげるん?オレにもちょーだい。

マッサージしてる皆を見て

僕も触ってー、ナデナデしてーーーて言ってくるし。

どうした?

IMG_20171120_155204990.jpg

おにーーやーんって叫んでたねぇ。

 

IMG_20171120_155204919.jpg

先生達をマンション下までお見送りしてから
ダッシュでスーパー行って、マグロ買ってきました。

意外とこうちゃんが、犬いててもガツガツ食べてて。

すごいな・・・こうちゃん。

 

二人にも、いい刺激になったようです。

ストレスなだけで、飼い主わかってない。って言われそうですけど。

終わってからの「オレら頑張ったやろ、褒めてや」のドヤ顔が

本当にたくましいです。

 

そうそう、翌日の朝

「わんこの皆、おかんのごはん食べて美味しいって言ってくれたで」というと

一声

「あたりまえや」ですって。