コメントのお返事 | 自称ガンダムメイド宇宙の「全人類ガノタ化計画」

コメントのお返事

折角コメントをいただいているのに、ちゃんとコメントのお返事が出来てなくてすみません(;_;)

中々多忙なもので、ブログをアップするのもまばら、だったりしますが、コメントありがたく拝見してます!
ガンダムを世界に広めるために頑張ります!




今日は、あまり需要がなさそうな、パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ哀戦士編」の紹介でもしてみようと思います。


この台が出たのはかなり、前なのですが、私はどうしても、やってみたくて、ゲームセンターに向かいました。
ガンダムファンにとっては中々の出来でしたよ。


大当たり演出の一つにギレンの演説があるのですが、ストップボタンを押さないと最初から最後までしっかり演説が流れるという、熱い演出があったり、チラッとジョブジョンが出てきたり。

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」のグフや、「モビルスーツにジェットストリームアタックをかける」シーンも再現されていて哀戦士編の内容が盛り沢山なんですよ!



細かい演出では、スタートレバーと同時にチーンという音がして、何だろうと思いながら、ストップボタンを押すと、 「ジオンはあと10年は戦える」というセリフが流れてくる、なんいうのもあったりして、1人でニヤけてしまいました。


何よりもジャブローに辿り着いた時だけにかかる「哀戦士」が良かったです!


いや、まぁ、アニメ見ればいいんじゃ…と思うかもしれませんが、ガンオタにとってはニヤッとしてしまう演出が沢山あって面白いですよ。


暇なときに、ゲームセンターででも試してみてくださいね(^.^)