かわる | 日々迷走日和

日々迷走日和

千葉県市川市のお寺で、ガッツリ迷走するお坊さんのブログです!


テーマ:
時の経つのは早いもので、





ついこの間新年を迎えたように感じ、





友達の子供たちも、ちょっと見ない間に大きくなり、






そして、私のブログも最後に更新した時はTシャツを着ていたのが、ダウンジャケットを着るまでに季節がかわりました。






皆様も『更新しないの!?』
と、よく言われましたが、





今では一切言われないまでになりました。






本当にごめんなさい。





そして、





新年明けましておめでとうございます!本年もこのグダグダなブログをよろしくお願い申し上げます。





思えば、ブログ始めて一年たったんですね~!!!





良く続いたもんだ。(たいして更新していない事はこの際おいておく)






ブログ始めてから、皆様に見ていただくからには、しっかりしなきゃな、と、






自分の気持ちの面でも変化があったように思います。






最初に更新した時は大晦日の水行の事だったんですが、






今回もやりましたよ~

{11CB7724-67E5-4ED2-8DB3-65CCCD75DAFF:01}









水行!!


{7D1A0313-B92C-44B4-AF36-E904A7771351:01}







一般の参加者も増えました!


{0071BBEE-E3A5-41B9-9280-90E36E2CF6A9:01}






うれしーなー!!!




今年はなんと、昨年かぶっていただいた方のお子さんもかぶったんです!






普段わんぱくな子が一生懸命に何度もかぶってる姿はかなり胸に来ました。






また、新規に参加してくれた方もいらっしゃって本当嬉しかったですねー。



















知り合いのお上人が紹介してくれたらしく、





『市川よみうり』さんが取材に来てくれました!!!






本当丁寧に取材していただき、檀信徒の方や、今回水行に参加していただいた方にも色々とお話を聞いてくださり、





私にも、やるに至った経緯や、日蓮宗の水行などについてとても丁寧に聞いて下さってました。





そして、






{8C3177A9-1F23-48C3-868B-1177E433B449:01}







うおーー!!



載ったー!!







載った記事に一喜一憂し、参加者の皆さんにも報告しましたー!







檀信徒の方や参加者のコメントも丁寧に載せていただいており、私の記事も載っ…





私の記事…






私の…







こ…


{971774DA-D7B8-42C4-9AB8-1291686D3E64:01}






『うそだるぉぉぉぉっっっ!!!』







『小林是雄!!!!!!』









だ、誰ーーーーー!?










そんなことある…!?








あれだけ事細かく聞いてたのに…










年がかわり、私の気持ちにも変化があり、さらには私の名字も変わりました。
(一応、言っておきますが、私の名字は小松です。)







本年も、皆様にとって実りある素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます!







お寺のウェブサイトです。良かったらこちらからどうぞ。
禮林寺公式ウェブサイト
http://www.rairinji.com

ぜゆーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス