外に出ようとするとドキドキ | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

コロナの影響でお仕事もお休み状態。

身体はなまるばかり…

外へ出ないといけないと思うと動悸がする。

家に籠ることは良くないとわかりながらも中々一歩が出ない。

有難いことにお仕事へ行くのには障害がない。

それが救いだ。

先日も病院へ行ったがお薬が増えただけ。


自分でも先行き不安…

そして自分が何も出来ていない…

役に立っていない…

それがつらい

母にもコロナ禍でいつ会えるかわからない。

皆…

そんな中頑張って生きてるのに…

私はダメだ…

家族に心配ばかりかける

何とかしなくちゃ…

周りが壊れてしまう…