レムリアン・ヒーリング®を習った途端アップグレードされ

 

魂の故郷シャスタと過去世の縁が、繋がり14回目のお呼ばれも決定してる。

 

日本では、16回の宮古島を卒業し現在、石垣島12回の記録を更新中💖

 

レムリアン・ヒーリング®ティチャーになって13年目に突入!

 

レムリアを旅するレムリアントラベラーSanaeです。

 

6月中旬、風邪をひいてから母親の氣力が、落ちた!

 

風邪の症状は、それほど悪くないけど

 

体を動かす力が、無くなり気持ちも落ちて弱気。

 

施設に入らないといけない】とまで言い出すほど。

 

毎朝の新聞もポストに取りに行かれない日が、あった。

 

風邪は、治っても

 

おなかが空かないからと食事を摂らない。

 

氣力が、落ちる原因です。

 

ならば

 

のど越しの良いもので弟が、訪問の際

 

ヨーグルトとミルクプリンを買ってきた。

 

それでも食べないから長いこと冷蔵庫に残ってる。

 

数を減らし種類を増やすと良いと思った。

 

Sanaeと弟が、訪問の際は、その場で菓子パンやおかずやプリンなど

 

を食べてもらう。

 

水分も足りていないから補給をススメ

 

食べるところと飲むところを確認してます。

 

 

週6日訪問して下さるヘルパーさんが、作ってくれる

 

ランチと夕食用のおかずを詰めたお重も

 

良くて半分~三分の一食べてます。

 

体重も減ったので

 

毎週、訪問看護師さんが、計ってくれます。

 

これで

 

食べている量が、分かる。

 

バームクーヘンなどのお菓子は、量は減ったけど食べてます。

 

7月に入って氣力が、もどり

 

かかりつけ医に2か月ごとの薬をもらいに行く日が、ありました。

 

この時

 

長谷川式の認知症のテストと血液検査を実施。

 

結果

 

脳の薬が、また5ミリグラム増えました。

 

今年初めにも5ミリグラム増え

 

ピッタリ必要なグラム数の1錠が、無くて2錠だったから

 

これで

 

また1錠に戻った。

 

ただ

 

メーカーが、違い薬の名前・見た目・錠剤の大きさが、違う。

 

とりあえず

 

今までの飲み残しを消化中。

 

新しい錠剤に順応してくれることを願います💖

 

今は、

 

氣力が、落ちた期間を抜け普通になったけど

 

以前よりも認知症状が、着実に進んでると感じる。

 

まずいと思ったこと

 

貴重品の場所が、分からなくなったこと。

 

だって

 

今までは、毎日、必ず確認してた。

 

母親にSanaeが、場所を教えゴソゴソ確認した後

 

別の場所に仕舞おうとしてる!

 

これじゃ見つけられない。

 

8月から後期高齢者受給者証(保険証)が、変わった。

 

無くされたら困るから

 

貴重品袋から出し元の場所のちょっと離れたところに仕舞いました。

 

まだらなおとぼけなら元に戻るけどね。

 

 

ありがとうドキドキ

いつもありがとうドキドキ

すべてにありがとうドキドキ

 

 

レムリアン・ヒーリング®認定講座基礎・上級
レムリアン・ヒーリング🄬マスターレベル1認定講座左矢印神奈川県茅ケ崎市カフェ開催

 

我が家の3頭の保護犬のこと
右差しアグリドッグレスキュー右差しはーとinはーとZR右差しDOG RESCUE

 ※DOG RESCUEの20年間の活動は、終了しました。

  現在、おうちが決まっていないわんこたちの里親募集は、継続中

自然界のこと
母親の介護のこと
右差しこちら
石垣島出張のリトリート開催のこと
などなど

 

発信しています💖

 

レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー 4期 マスターレベル1ティーチャー

臼井式レイキヒーリングマスター
ゼニスオメガカラーバイブレーションヒーリングティチャー
Sanae