ひとり暮らしの我が家、エアコンはリビングに一台あるだけです。


もともと暑さには強いほうなのですが、今年の夏はもう数回エアコンのお世話になっています。


この夏、休職で基本自宅で過ごすことになるのでエアコンの電気代が恐ろしいですキョロキョロ


今年は、暑さにもちょっと弱い気がしていてある程度の室温になるとじとーっと汗が出てきて不快になりますもやもや


この暑さなのでエアコンに関しては仕方がないとあきらめて健康を優先するしかないですね。



今日は朝から、横になりたいような倦怠感もなく過ごせましたニコニコ


家計簿をつけて、溜まっていた個人情報の紙類をシュレッダーして、のんびり過ごしました。



職場のシフトを管理しているグループLINEに来月のシフトが流れてきましたスマホ

もちろんわたしは空欄、ちょっとせつないです。

でも、しかたがない気づき

今は休むとき、なんとなく昨日あたりから気持ちが楽になったような気がしています。


就労継続支援A型事業所によっては、休職期間の上限が決まっているところもあるようなのですが、わたしの事業所はそれはないということで待っていていただけるので、安心して休めます電球



今日みたいな気持ちで1日過ごせたら、なんだか罪悪感もないし身体もラクです。


休職して1ヶ月半…ようやく、ですが少し明るい未来が見えたような気がします。


焦らずに無理せずにわたしのペースで、またやれたらと思います照れ