時は2019年に戻ります。

9月に恒例の白浜ミーティングが開催されました。


僕は人の車を運転する事はあまりしないのですが、この時に主催者さんのCX-5を少し運転させてもらいました。

乗り心地が超絶良い!ハンドリングも自然、色んな快適装備や安全装備もてんこ盛り!

やっぱり新しいクルマは良いなぁー。呑みに行ったバーでも主催者さんに買い替えの話を少しもらしました。

彼も手放したいそうで、一緒に手放しましょうか!と(笑)。



10月には出張のついでに東京モーターショーに。



マツダ3とCX-30に座ってみました。ハンドルには何やらスイッチがたくさん付いてますね。

内装の質感はとてもいい。ダッシュボードとか柔らかい素材でハンドルもしっとりとした本革?
シートもしっかりとした作りで、電動で座面高さや角度も自由自在で好みのポジションが取れる。

うーん、これが300万ちょっとで買えるのか、とあらためて感心する。




一番見たかったBMWの出展は無し!日本で売る気ないのかな?



この頃になると妻とも新しい車について話をするようになりました。日々の重要な足となってくれてるワゴンRが18年も経ってるのでそろそろ買い替えなければと。でも今の二台体制をいつまで続けるのか?今軽自動車を買い替えるとすると10年以上は乗らないともったいない。あと10年もセブンに乗る事ができるのか???

色々と考えると今欲しい車があって、それを妻も運転できるなら一台体制に戻るのが良いのではないだろうか?



では「欲しいクルマ」というと、
やはりBMWしかないのです。。。

この辺から何とかBMWを手に入れる方法はないか、画策するようになります。