新車から17年半の間大事にしてきたセブンがいくらで売れるのか?

僕のは平成14年式の6型。カーセンサーやグーネットを見てると400万とか訳わからん車両もある。新車の値段超えちゃってるじゃないですか。
こんなの買う人居るんかな?
でもこんなのは走行3万キロとかの個体、僕のは10万キロを超えた所なので大きく変わってきます。

修復歴無し10万キロで絞り込んでみると280万位で売られてる模様。

280万という数字には10%の消費税が含まれてるので、車両本体の価格としては250万ちょっとになるのかな?販売店が2割位乗せてたとすると買取相場としては、、、、、











200万円位か⁉︎

うーむ、

人気と希少性の割には大した事ないなぁ。

少し興味あったマツダ3ですが、やっぱりセブンを手放してまで買おうとは思えませんでした。

独特のロータリーエンジンと唯一無二のスタイルで圧倒的な存在感。週末にドライブに出かけると熱い視線を感じる優越感(笑)

こんなクルマ滅多に乗れないですよね。

人気は衰える事を知らず高値安定のようなので、急いで乗り換える事はないでしょう、と納得。

車両保険でフロントガラスを交換(クールベールという涼しくてUVカットもしてくれる)。夏場のレース観戦や妻とのドライブ、9月には白浜にも行きました。




続きます。