イメージ 1
もう6年も前の写真ですが鈴鹿チャレンジクラブに入会したときの思い出です。
 
新車で購入した6型FD3SタイプRバサーストです!
タイヤが16インチのノーマルですね(爆)
 
憧れの鈴鹿をお金さえ払えば誰でも走れるんです。(もちろんルールは守らなければなりません)
 
サーキットにはモータースポーツ用の9番ゲートから入ります。これだけでもう興奮状態!
だってここから入れるのは関係者だけと思っていましたから。。。。
 
会議室のようなところでサーキット走行の注意事項を説明受け、
その後ゼッケンを受け取り車をピットへ入れます。(大興奮)
 
周りのクルマを見ると、一番多いのはなんとポルシェ!
次にセブン、シビックやインテなどのタイプR、GT-R,フェラーリなんかもいるではないですか!
何かエライ世界に足を踏み入れたような感じがしてきます。
 
妻を横に載せて先導走行。(大大興奮!)
 
2周回るといったんピットインしてここからはいよいよフリー走行開始!
もうすでに足がガクガクふるえてアクセルワークどころではありません。
とりあえず長年イメージしてきたラインを走ろうとしますが、背後に次から次へと早い車が!
みんなものすごいスピードで迫ってくるのでライン取りどころではありません。
 
一応セブンですのでストレートは速い!!!
130Rが迫ってくるので早めにブレーキング開始・・・・・・が!きかん!!!!
 
これがフェードというものなんですね(汗)
 
その後もコース上をヨロヨロよけながら50分が終了。
 
恐ろしいことをはじめてしまった・・・・・・。
 
怖い!でも最高!
 
鈴鹿サーキット万歳!