今日の1本 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

最近、知り合いになった映画好きな友達の影響もあって、休日や仕事終わって余裕ある時に映画を観るようになりました。

今、A○○zonプライムってやつ、1か月見放題で凄いっね。

PCやタブレットの画面で映画観にくいので、思わず対応型のテレビまで購入しようか検討中です。

今日観たのはこれ。


{6D53BDBD-647E-4654-81BD-127385FBC285}

「蛇にピアス」

渋谷に生きる若者の世界が描かれてて、なんかリアル感あってグイグイ引き込まれてしまいました。


他にも
{0E128066-2CE9-4822-90EA-7E45B12D5A88}

{3E1AA749-9D3B-498F-97CC-61CD0E0E1DD4}

何作か最近観たのだけど、SEXの描写が必ず入ってるものをつい選んでしまいます。

しかも、ちょっとクレイジーなやつ。

映画ならではの現実逃避ってやつですね。


どれも素晴らしくどん底まで突き落としてくれて、これ以上不幸な世界はない!と人生何の為に生きるのか?

考えさせられる作品ばかりです。

ここ数年、目の前のことばかり精一杯になってて映画観る楽しさも忘れてました。(映画は時間割かなくてはいけないので時間に追われる生活をしてると、つい遠ざかってしまうもの)

でも、こうして時間作って観てみるとやっぱ映画っていいね。


A○○zonプライムに加入したらもっと観ることになりそう!な予感です。


次は何見よっかなぁ〜