May 26, 2009

神楽坂にあるもつ鍋屋さん

テーマ:グルメ - 神楽坂

息抜きの方法 ブログネタ:息抜きの方法 参加中


先日。
残業をしていたときのこと。

センパイと映画でも見に行こうという話しになったのですが。。。


センパイ : 「天国と地獄」でも見に行く !?

私     : 「あっ!いいですね~!」
       「じゃあ時間を調べておきます。」

       
       うん?でも待って。。。
       何かがおかしい。。。 目


       そう、タ、タイトルがっっっ。。


       × 天国と地獄
   
       じゃなくて。。。
     
      
 
天使と悪魔

       微妙に伝わるのところがおかしかったですが。。。べーっだ!
       時間の話になって、

センパイ : 「何時に出る?」

       と問いかけられたので。。。
私     : 「えっと、20:30の回があるので、20:00頃でいかがですか?
       ちなみに、
天使と悪魔、ですよね ガーン汗


センパイ : 「・・・ ガーンガーンガーンあせるあせる 
       あはははは~ネタよ、ネタ、ネタ提供っっ(大爆笑) にひひ

       とまあ、こんな感じで映画に出かけ、、、


       日付は変わって、後日。
        部内でまだ見てないメンバーも一緒に話していたときの事。

センパイ : 「この間オモシロかったわね~
       天国と地獄。。。」

       言ってからハッとするセンパイ 叫び叫び叫び叫び叫び

センパイ : 「。。。。。て、天使と悪魔、だったわねあせるあせる

       「。。。。。」 

       「ま、まぁ、、、、、伝われば良いわね~、伝われば~
       アハハハハ~(笑) あせるあせる

一度覚えたものって、なかなか抜けないですよネ にひひ
皆さんもこんな事、ないですか?

Welcome to Rainhill

で肝心の映画「天国と地獄」ドクロ、、、ぢゃなくて「天使と悪魔 にひひですが、かなりテンポが良くてオモシロかったです。 何よりも彼の作品はフィクションとは言え、時代背景がよく調べてあり、本を読んだ(映画を観た)人に、更なる興味をもらせるように書かれていて、本当によくできているな~と思います 本

例えば作品では深くは触れられていなかった、ガリレオ ベリーニ
イルミナティ のメンバーだったのかはてなマーク など、興味がわいてきます。

実際に角川 のページに、作者 ダン・ブラウン のインタビューが掲載されているのですが、


******( 以下、抜粋 )******

■ 「天使と悪魔」は変わった場所で着想を得たそうですね。どんなことがあったのですか。

わたしはヴァチカン市国の地下、イル・パセットと呼ばれるトンネルをツアーで見学していました。 初期の教皇たちが敵の攻撃から逃れるために使った秘密の通路です。 案内してくれた学者のかたによると、昔ヴァチカンが最も恐れていた敵のひとつに、イルミナティ――「啓示を受けた者たち」――という秘密結社があったということでした。

それは初期の科学者たちのカルト集団で、ガリレオやコペルニクスといった科学者に対してヴァチカンが犯した仕打ちの報復をすると誓ったそうです。 この謎めいた反宗教的秘密結社がローマの地下墓地に潜むイメージに、わたしは魅了されました。 

そして、現代の歴史家の多くが、いまもイルミナティは活動しており、地球上の政治における最強の「見えざる勢力」のひとつだと考えていると聞き、夢中になりました。イルミナティにまつわるスリラーをなんとしても書かなくては、と思ったのです。

************************


このあたりの時代背景なんかをもう少し知ってると、もっとオモシロイんだろうな、なんて思いました グッド!

ちなみにガリレオといえば、こんな本もあるみたいですょ。
ご興味がある方はぜひ。





Welcome to Rainhill

さて少し季節はずれになってきてしまいましたが、先日、友人と行った
神楽坂のもつ鍋屋さん をご紹介します 音譜のお店、博多は中州に
本店があり、東京は中野 神楽坂 にお店があります。

Welcome to Rainhill

食通のセンパイに美味しいと進められて、神楽坂のお店に足を運んだ
のですが、お店自体も古民家を改装したというだけあり、とても雰囲気
のあるお店でした。

Welcome to Rainhill

サイドメニューも充実していて、特に気に入ったのは言うまでもなく一口

サイズの焼餃子 合格 ついついお代わりしたくなりますが、お鍋の量が

多かったのでこの日は我慢。


Welcome to Rainhill

お鍋の味は、しょうゆ、塩、味噌(城)、味噌(赤)、トマト、カレーの全部で

5種類 本 お鍋を頼むと、〆に雑炊かチャンポン玉を選べます。


Welcome to Rainhill

というわけで、塩味と雑炊にチャレンジ ラブラブ

スープが美味しいので、あっという間に完食してしまいました にひひ



もつ鍋笑楽

東京都新宿区神楽坂6-8

T: 03-5225-6370

http://www.shoraku.jp/

■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 17:00~1:00

■ 定休日   : 年中無休
■ 予算    : ¥4,000

■ 予約    : 要予約


ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年5月26日現在の情報です


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。