April 21, 2008

学芸大学にある老舗のお鮨屋さん

テーマ:グルメ - 学芸大学
ブログネタ:明日からしようと思っていることは何? 参加中


今年もやってきました。。。
健康診断の季節が。。。ガーン
時間が経つのは早いですね~。

去年の今頃は一生懸命、体を絞っていたのですが、このところ、そんなことも
スッカリ忘れてグルメ三昧。 今のままではマズイので、受診時期を6月末に
設定して、今日から少し摂生した生活を送りたいと思います。

えっ?ブログまた放置?と思ったあなた!
ここのところ足を運んだ美味しい~お店のストックがあるので、健康診断まで
は、貯まっているお店を少しづつご紹介していきたいと思います。



さて先日、残業中の会話で、何か食べに行こうという話しになり、同じ部署の
先輩方と、上司の行きつけでもある学芸大にある老舗
芳勘 」さんにお邪魔しました。 入ってまず驚いたのは、
店内にはカウンターが2つあること DASH! 駅から少し離れているのに、いくら
老舗とは言え、こんなに入るの?と思っていたら、1時間後には、週の前半の
平日にも関わらずカウンターは満席でした。。。オソルベシ 叫び



で満席のヒミツは。。。
店主の服部勤さんが繰り出す、小鉢やにぎり。
一度食べたら他のお寿司屋さんへは足が運べなくなるほど、目の前で美味し
そうに、素材を調理してくれるんです。 味はどれもオリジナリティーあふれた
味付けで、お箸を置くヒマがありませんキラキラ





足を運ぶ前から、このお店は小鉢が有名だか
、つまみからオーダーしたほうが
良いといわれていたので、この日もつまみからスタート。



小鉢のネタが切れてきたら、「そろそろ握りますか?」と声が掛かるかな~、
なんて思っていたのですが、いつまでたってもネタが切れる様子がないん
です。 仕方なく「ストップ」をかけて、小鉢の種類がどれくらいあるのか聞いて
みると、その数なんと40種類以上。。。 目


 




小鉢に夢中になりすぎた私たちは、この日、にぎりは3つしか食べられません
でした。。。 が、握りのヒラメ、最高でした ニコニコ



そして気になるお値段は。。。
気分的には1万5千円くらい食べたかな~なんて思っていたのですが、この日の
お会計は1万円以内とリーズナブル。
服部さんの話も楽しく、あっという間に時間も過ぎてしまいました。


小人数で会話を楽しみながら、美味しいお寿司を食べるなら絶対ココ アップ


ちなみに、足を運ばれる際には予約を取られることをオススメします。
予約の際は必ず、「服部さんの前のお席で」と付け加えてみてください 音譜


東京都目黒区鷹番3-16-19 サザン・パレス服部1F

■ 料理    : ★★★★★
■ サービス : ★★★★★
■ 営業時間 : 17:00~23:00
■ 定休日   : 水曜日定休
■ 予算    : ¥10,000~ ( 夜 )  
■ 予約    : 要予約

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。