May 15, 2009

渋谷にある一軒家風ガレットリア

テーマ:グルメ - 渋谷
最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中

Buon Giorno~ 音譜

週の最後の金曜日、いかがお過ごしですか?
さてさて、この間スッゴイ事がありました ラブラブ!

な、なんとっ !!!!

いつもお世話になっている方から、

サプライズプレゼントを
頂いてしまったんデス クラッカークラッカークラッカー

右下矢印 頂いたステキなプレゼントはこちら 左下矢印

じゃじゃ~ん キラキラ

Welcome to Rainhill

i-pod ヘッドフォン
103042曲 入り アップ

「でも、またなんで?」
という事で、話はさかのぼり。。。。

とある日。
夕食をご一緒させて頂いた際、
ステキなワインバーに連れていって貰ったんです。

よくいらっしゃると言うそのお店には、専用の i-pod スピーカーがあり、
それでお持ちの i-pod を流してくださったのですが、入っている曲数
もさることながら、ライナップがスゴかったぁ~ 流れ星

昼間のドライブ向けラインアップから、夜のドライブ用、ホームパーティー
用、誕生日用、夏、冬、ヒップホップ、ダンス、ボサノバ、ジャズ etc.... と、
とにかく、大人セレクションでまとめられているんです グッド!

で、コドモな私は、

「スゴ~イ! いいな~」を連呼していたら、後日。。。

i-pod ごと、
プレゼントして下さったんです プレゼント

プレゼントも嬉しかったのですが、なんとも粋なお心遣いが嬉しく、

「今年最も嬉しかった出来事」 殿堂入り 祝日

大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたっっ ニコニコ ニコニコ ニコニコ


さてさて少し前になってしまいますが、昔、住んでいた家の近くをウロウロしていて、ガレット専門店( ガレットリア ) を発見しましたベル


Welcome to Rainhill

最近ガレットのお店が増えてきましたが、「ガレットリア」と言う響きはなじ
みがなく、伺ってみると「ガレット」と「トラットリア」をあわせた、「ガレットを
気軽に食べられるレストラン」という意味の造語だそうです クリップ

Welcome to Rainhill

お店は東急本店のさらに奥まったところにあり、フランスの田舎にありそう
な、こじんまりとしたステキな一軒家風の佇まい 家

Welcome to Rainhill

食材にもこだわっているようで、無農薬・自然栽培を中心とした旬の野菜
やフルーツなど、オーガニックにこだわった食材を使ったメニューが
揃っています本

Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill

ちなみにシードルも飲めますょ カクテルグラス

Welcome to Rainhill

土曜日のブランチで足を運んだのですが、外観の雰囲気通り、店内も
落着ける雰囲気で、ついつい時間を忘れてしまう、そんな居心地の良い
お店です 椅子

お天気の良い休日、渋谷で軽いお昼が食べたくなったときなんかに
いかがですか はてなマーク

Buon weekend !
Ciao ciao
ラブラブ



Galettoria

東京都渋谷区松涛1-26-1

T: 03-3467-7057

http://www.many.co.jp/galettoria/

■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:30~21:00 ( L.O. 20:15 )
■ 定休日   : 火曜日
■ 予算    : ¥2,000~

■ 予約    : 不要


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

   

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 03, 2008

渋谷にある老舗台湾料理のお店

テーマ:グルメ - 渋谷

みんなは今、習い事するなら何をしたい? ブログネタ:みんなは今、習い事するなら何をしたい? 参加中

なんだかスッカリ秋めいてきましたね、夜のネオンが澄んで見え始め、

街行く人がブーツをはくようになり、季節の変わり目を感じます もみじ

私が働いている会社は9月が決算で、怒涛のような1ヶ月を過ごしている
うちに、ブログもご無沙汰してしまいました。。。(反省) ショック!

そんなこんなで、このところゲッソリ疲れています。。。

が、仕事ばかりしている場合じゃない! グー という事で、

休める休日に始めたのが、パン教室に通うこと 食パン




材料をかき混ぜたり捏ねたりしていると、自然とストレスが解消されます。

しかも焼きたての香ばしい匂い、たまりません キラキラ



というわけで、たかだか数回かしか通っていないのですが、できました!
バターロール 音譜

って横に講師がいるので、当然できあがるのですが、
それでも自分で作ったものが形になるのはちょっとした達成感 合格

なによりも受講しているコースがモチベーションを高めます。
なんと37回受講してテストを受けると認定証がもらえるんです。
これがもらえると、同じレシピでパン教室を開講したり、受注販売したり
できるようになるんですね~。 不景気な世の中なので、いつ何があっても
良いように、資格取得目指して奮闘中です にひひ



さてさて今日ご紹介するのは、渋谷にある老舗台湾
料理のお店物心ついた頃から、お店の前はよく通っていたの
ですが、なかなか足を踏み入れる機会がなく、早×0年。
この間初めて入店してみました。



店内は近所の中華料理店といった感じで、席は常連の方で埋まっていま
した。 気になる味もなかなかで、何よりもコストパフォーマンスが良いこと
&早いのが高ポイント ベル


全部とはいきませんでしたが、いろいろ頼んだ中でのおススメ
「空芯菜の炒め」と「水餃子以前ご紹介
した新宿の「老辺餃子館 」と格差ない、本場の味がしました。



餃子好きの方は、ぜひ一度足を運んでみてください アップ


龍の髭 ( リュウノヒゲ )

東京都渋谷区宇田川町31-8
T: 03-3461-5347
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001719/


■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:00~23:30 (月~金) / ~24:00 (土日祝日)
■ 定休日   : 無休
■ 予算    : ¥3,000~ ( 夜 )  
■ 予約    : 予約不要

食べログ グルメブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 27, 2007

美容効果のある渋谷の火鍋屋さん

テーマ:グルメ - 渋谷

日本、中国、米国のインターネット利用者1万2000人を対象にしたネット観に

ついての調査 結果を目にしたのですが、調査対象となった日本人のネット

利用者の約4割近くが、自分でブログを書いたり、もしくは書きたいと思っている

と解答したそうです。ブログについては米国の方が浸透していそなイメージだっ

ただけに少し意外でした。 ( 以下、調査結果抜粋 / 6/27 日経新聞朝刊 )

            日本    中国     米国

① パソコンでメールを送受信する    91.9%   89.7% 96.4%                    
② 天気、地図、路線を調べる      83.5%   60.8% 78.4%                     
③ 知らない言葉や物事を調べる    80.7% 57.2% 75.2%                     
④ ニュースを見る 73.1% 79.9% 75.2%                                     
⑤ ネット販売で買い物をする   68.3% 57.1% 77.9%                  
⑥ 携帯メールを送受信する   56.2% 29.9% 37.5%                               
⑦ 銀行振込みや残高照会をする    52.2%   47.2% 63.1%                      
⑧ 飲食店を調べたり予約したりする  50.1%   30.1%   26.2%
⑨ 動画や音楽を視聴する        46.6%   39.6% 58.5%                     
⑩ ブログを閲覧する            45.1% 46.4% 33.6%                    


この調査、各国ごとのビジネス/生活スタイルや、人との付き合い方の特徴が

とても良く出ている結果だな~と感じました。 土地が広いだけにネット販売が

根付いている米国、いつでもどこでも電話で話している人が多い中国、携帯

メールでメール打っている人を、どこでも見ることができる日本。。。


皆さんはどんな印象を受けますか はてなマーク


さて。
先日の蟻月に続いて、また鍋料理のご紹介です。
ここのところ気になっていた「火鍋」 を食しに渋谷に行ってき
ました。



「火鍋」とは味のついたスープに羊肉や野菜をしゃぶしゃぶのようにくぐらせて

食べる鍋の事。 その昔、チンギス・ハーンが遠征中、煮込んだ羊肉を兵士に

ふるまったのが起源といわれ、その後モンゴルから中国に伝わり、中国では

今でも漢方を入れたメニューが家庭料理として馴染まれているそうです 家




ちなみにこのお店の鍋にも、中国に古くから伝わる漢方を食材として使用して

います。 全てあわせると60種類だとか?!




中に入れる具材(お肉、魚貝、野菜、〆には雑炊、麺など)は好きなものを選べ

ます。 この日のお肉はコレステロール値を下げる「不飽和脂肪酸」が豊富に

含まれていると言う、お店の人オススメの羊肉を選び、しめにはコラーゲン

たっぷりの雑炊を選んでみました。



健康に良いだけでなく 美容にも効果がある火鍋

自由が丘 にもお店があるようですので、外食したいけど、ダイエットで外食を

控えている方、いかがですか !?



老湯火鍋房(らおたんひなべぼう)
東京都渋谷区道玄坂1-6-8 楠本第2ビル1階
T: 03-6415-6556
http://www.laotang.jp/shop-tokyo.htm


■ 料理    : ★★★☆☆

■ サービス : ★★

■ 営業時間 : L: 11:30 ~14:00PM

D: 17:00 ~24:00PM

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : ¥3,500 ( 夜 ) 

■ 予約 : 要予約


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。