January 18, 2010

白金にあるカジュアルフレンチ

テーマ:グルメ - 白金台
○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします 鏡餅

$Welcome to Rainhill

年賀状を頂いた皆さま、ありがとうございました ニコニコ
お返事も書かずに申し訳ありません。。
身内に不幸がありまして、バタバタと過ごしており、気が付けば18日。。
落ち着いたら必ずや寒中見舞いでお返事しますのでお許しを~
あせる

さてさて久しぶりの更新。。マズイっっガーン

「ブログ更新しないの?」といろいろな方に気にかけ
て頂いていたのですが、気が付けばいつしか「辞めたの?」
と聞かれるようになり。。
叫び
「これはヤバイっ!!」ということで、新年のご挨拶でございます。

さてさて、最近少しやる気がそがれており、美味しい食べ物と、大切な
友人との息抜きの時間が唯一の楽しみになりつつある私。。

そんな中、仲の良い友人の誕生日会で居心地の良い
カジュアルなフランス料理のお店にお邪魔しました。 ココ、知っている方のお店の間隣にあるんです 目

店内は6名掛けのテーブル席が2つ、2名掛けのテーブル席と、カウンター
のこじんまりとしたつくり。

$Welcome to Rainhill

お任せでいろいろと出して頂いたのですが、オードブルで出てきた
旬の鰯、癖がなくて美味しかったです。
そしてチキンの香草焼きビックリマーク
鳥が新鮮で焼き具合もちょうど良く、女性5人でちょうど良い量でした。

$Welcome to Rainhill

そして最後はバースデープレート音譜

$Welcome to Rainhill

主役があまり甘いものを得意としていなかったので、集ったメンバーで
ほとんどを頂いてしまいました。。叫び デザートの盛り合わせだったのですが、イチゴのタルトが甘さ控えめで、なかなか美味でした音譜

Mさん、今年がステキな年になりますようにラブラブ

と言うわけで時間を忘れて、カジュアルにワイワイと美味しいお酒が飲みたいとき、
オススメです!


La Cantine du Midi
東京都港区白金1-29-13
T: 03-5449-7250
http://www.cantine-shirokane.com/index.html

■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス  : ★★★★☆
■ 営業時間 : 11:30~16:30 ( L )
        18:00~23:00 ( D )
■ 定休日   : 月曜日
■ 予算    : ¥6,000~
■ 予約    : 要予約

右下矢印 クリックお願いします 左下矢印
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 03, 2009

稀少部位が食べられる焼鳥屋さん

テーマ:グルメ - 白金台

ボンジュールノ~音譜

やっと金曜日ですね、皆さん、週末はどこか行かれるんですか??

というより、そろそろ夏休みの予定を立てるころ? 夏休みの予定は立ち

ましたはてなマーク


さてさて今日は、白金台にあるオシャレ焼き鳥「酉玉」さん のご紹介です音譜 外からでは、焼鳥屋

さんだとはわからない感じの、とってもおしゃれな佇まいキラキラ


Welcome to Rainhill


店内もカウンターだけのオシャレな造りで、一歩入ると、食欲をソソル匂いが入り口まで漂ってきますお団子 この日は運よくオーナーの伊澤シェフ の目の前に座らせて頂きましたビックリマーク 食べるの好きな私にしたら、宝くじに

当たったくらいの嬉しさチョキ

席に座ってメニューを拝見してみると。。。もう一度ビツクリ。

← ビックリして「ツ」がおっきくなっちゃったにひひ

ってくだらないシコミはいらないって?(笑)


Welcome to Rainhill

焼き物のメニューの中に見慣れない部位がたくさん目


べら(十二指腸)、さえずり(気管、食道)、えんがわ、弁慶(すね)、キンチャク、おたふく、などなど叫び これは難関と思っていたら、各部位についてわかりやすく説明してくださいましたニコニコ


またお野菜も、先日築地の記事でご紹介したマコモダケアピオス

などなど、ちょっと変わったお野菜も楽しめますクラッカー しかも季節、季節でオモシロイものがあると焼いていらっしゃり、一品メニューも充実しているので、チョコチョコ足を運ぶと、いろいろな新しい味が楽しめるお店デス。


というわけで、頼んだメニューで美味しかったところをご紹介~本


Welcome to Rainhill
こんにゃくのきんぴら~合格合格

Welcome to Rainhill
ささみのわさびの酢和え

Welcome to Rainhill
ちょうちん合格合格

Welcome to Rainhill
金針菜の串焼き合格


Welcome to Rainhill
〆の酉玉丼(原形は、焼き鳥、そぼろ、温玉が乗ってま~す)合格合格


本当に美味しい~お店だったので、焼き鳥好きの方は要チェックビックリマーク


そうそう!こちらもなかなか予約が取れないのですが、別館もあるので、遅い時間にフラっと電話してみるとあいていることあるカモですょ音譜



おまけ : 会社のセンパイでオモローな先輩 がいます、この I センパイのマイブームは業界用語 私が働いている会社はある意味マスコミ業に近い業界なので、部署によっては、そういった業界から転職されて仕事をされている方も大勢います。


で、そのセンパイ、わりと業界に近いところでお仕事をされているせいか、最近の飲みの席のネタとして、いろいろな言葉をひっくり返して喋るんですね~、そしてこれがなかなか滑らかなところがスゴイッ目


この間も会話をしていると、「でさ~、クリビツテンギョウよ~、メーアーリーフーだったから、シータクでシースーベーターしにいったわけよ」とシラー


ま~ったく何を言ってるかわからなかったので、思わず紙を取り出して

書き出したところひらめき電球 (翻訳): 「でさ~、ビックリギョウテン、雨が降ってたから、タクシーで寿司食べにいったわけよ」と言ってるということがわかったのですが、瞬時に言葉をひっくり返して操ってるところがスゴイ叫び 業界の人もそうですけど、皆これで通じてる??


ちなみに昨日テレビを見ていたら、ハリセンボン近藤春菜 さんがネタではなくて、「メーシーに行ったわけよ」と発言して、すぐに周囲から「シーメーだろっ」って突っ込まれていましたにひひ その短い単語ならいけるでしょ~って思いましたが、ひっくり返し言葉だけで喋ってる人って、なかなか

頭の回転早いのではっ!? ってどうでもよいって?


お後が宜しいようで。。。


ではではステキな週末を~ラブラブ



酉玉

東京都港区白金6-22-19
T: 03-5795-2950
http://www.toritama.net/top.html

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年06月度 月間段位アップ賞
「まさにミラクル!皆既日食」カード


2009年06月度

■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★★☆
■ 営業時間 : 17:30~25:00 ( L.O. 24:00 )

■ 定休日   : 日曜 ( 連休の場合は月曜 )
■ 予算    : ¥6,000~

■ 予約    : 要予約


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 29, 2009

シェラトン都の中華料理四川

テーマ:グルメ - 白金台
辛いのどこまでいける? ブログネタ:辛いのどこまでいける? 参加中

新緑の美しい昼下がり、家族でランチを取ることになり、白金台にある
シェラトン都の「四川」 にお邪魔しました。 通された席はお庭横のお席、キラキラとしたお庭を眺めながらのお食事はとっても心癒されるひと時でしたクローバー 

Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill

さてランチで伺ったのですが、中華料理大好き我が家のセレクションは
こちらベル ど~んビックリマーク

Welcome to Rainhill
蒸し鶏の辛味胡麻ソースかけ

Welcome to Rainhill
カニ玉合格

Welcome to Rainhill
エビの塩炒め

Welcome to Rainhill
アワビのクリームソース煮込み

Welcome to Rainhill
本場四川の激辛麻婆豆腐メラメラメラメラ

Welcome to Rainhill
五目チャーハン合格

美味しかったのは蟹玉と五目チャーハン合格 五目と言っても、ホテルで出てきそうな、お上品なアッサリとしたチャーハンでした。

そして忘れられないメニューはこちらメラメラメラメラメラメラ
本場四川の激辛麻婆豆腐爆弾爆弾爆弾

口に入れた瞬間はそこまで辛さは感じず、花山椒がきいた味だな~と
言う印象なのですが、しばらくしてやってくる辛さの刺激がスゴかった叫び

死ぬほど辛くて食べれないほどではないので、なんとなく病みつきになってしまうのですが、2皿目をよそって食べ終わったときには、ほかのものを口に入れても麻婆豆腐の味しかしないくらい、刺激のある辛さでしたにひひ

ただ元祖麻婆豆腐を食べるなら、同じ四川でも、私はやっぱり四川飯店 だな~なんて思いました。 な~んて言っちゃ、いけませんねべーっだ!(反省)。。。


おまけ :
先日、健康診断があり、結果がかえってきたのですが、そんな中、仕事でお付合いをさせて頂いている会社の方も受診されたようで、先日来社された際、健診の話しになりました病院

その方なんとビックリマーク結果が「G」だったとの事、「E」まではきいたことがあったのですが、「G」って叫び叫び叫び

「えっ?!大丈夫ですか?」と伺うと、「今のところは大丈夫ですが、、、、通風、糖尿、肝機能低下etc...」

ご参考までに、以下、診断結果の判定区分です。

A(正常) 今回の健診では健康上で特に問題となる異常はありません。

B(略正常) 生理的変化を含む軽度の変化が見られましたが、健康上で特に問題となる異常はありません。

C(要経過観察) 健康維持のために石や保健婦のアドバイスを参考にして、生活習慣を改善していく必要があります。次回の健康診断で経過を見ていきましょう。

D(要医療) 放置していると悪化する可能性が大きい状態です。1日でも早く受診し、医師の適切な指示を受けることで早期回復が期待できます。

E(要精密検査) 適切な対処法を確認するために精密検査が必要です。早めに検査をし、適切な対処を行うタイミングを逃さないようにしましょう。

F(要治療継続) 主治医の指示の元、病気の経過を見ながらコントロールを継続し、悪化しないように日常生活にも注意します。

G(要再検査) 健康診断の結果で異常がありましたが、他の値とのバランスが不釣合いです。念のためにもう一度検査しましょう。

H(要専門医受診) 婦人科、外科などの専門分野の医師を受診し、アドバイスを受けましょう。

   
「昔はヘビーメタリック だったけど、今はヘビーメタボリック です」と。。。
ふざけておっしゃれていましたが、ストレスの多い忙しい生活を送って
いると、不摂生な生活にならざるをえないのかな~なんて思いました。
日々の食生活を振り返って、私もちょっぴり反省。。。

何を言っても体が資本、皆さんも健康第一でムリされないで下さいネひらめき電球
ではでは今日はこの辺でニコニコ
   

シェラトン都ホテル東京
東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F
T: 0120-95-6662

■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:30~14:00 (L)

         17:00~22:00 ( L.O. 21:30 ) (D)

■ 定休日   : 年中無休
■ 予算    : ¥7,000~

■ 予約    : 予約不要


ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年6月29日現在の情報です


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。