17歳少年が東大でPTSD解離性無差別殺人未遂 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

東京都文京区の

東大前の

歩道で

大学入学共通テストの受験生2人と高齢男性
単なる通行人

3人が刃物で切りつけられ

名古屋市の

私立高2年の少年(17)

現行犯逮捕されました。

被害者3人とは面識がなく

「勉強がうまくいかなくて

事件を起こして死のうと思った」とのことで
直前に

東京メトロの改札口近くで

爆竹のようなものを破裂させたことも認める。

電車の中で飲料水を撒いたという情報もある。

無差別殺人未遂事件です。
70代男性は重傷

被害に遭った高校生には

特例が考慮されるようですが
この日の試験は免除

しっかりPTSD予防をしないと


東大生でも

発達障害と誤診されるような状態になることがある。

実力が発揮できないですね。