臨床心理士や公認心理師に『ねらわれた学園 』どうなる?! | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

眉村卓の原作で

1973にテレビ化

薬師丸ひろ子をアイドルにする目的で
 
ジブリの『コクリコ坂から』に似たモチーフが多い。
 
1981年に映画化され

その後も

リメイクが繰り返されている作品です。

 

「ねらわれた学園...」の画像検索結果

 

ヒロインは

「念力」や「超能力」について不安を感じていて

 
 
「千里眼実験」の画像検索結果「千里眼実験」の画像検索結果

大学には

「臨床心理学科」などなく

「催眠」色がまだ濃厚な心理学が主流
 
 

食欲がなくなり

無口になって
 
原因がありますから

PTSD予防中です。

ジブリの『コクリコ坂から』のヒロインもこんな風になった。
 
母親は心配しますが

父親は

よくある「思春期の憂鬱」と表現していて
 
父親はメランコリーと言っているが

憂鬱をネット翻訳するとデプレッションになる昨今
 
時代を感じます。

 

さらには

変な転校生がやってきて

この学校には「秩序がなさすぎる」からと
 
ローラースケートをするような自由のこと💦
 
パトロール隊をつくって

 
 
「憲兵」の画像検索結果「ゲシュタポ」の画像検索結果
 
生徒を取り締まるようになるのですが

職員室も

生徒指導がやりやすくなったと洗脳され
 
取り締まる・取り締まられると二分化するのは

危険思想で

正義の名のもとにそんなことをしたら

例えば戦争のようなことになる

お互いに人を信じあえなくなると訴える教師は

基地外扱い
 
生徒たちも

生徒会長らが所属する

英光塾という

秘密結社みたいな塾に行くようになり

おとなしく無口になったと

保護者たちも喜んでいて

 

入塾を拒否するヒロインたちは

危険な目に遭います。

 

 

塾にいるこの人の姿は漫画みたいですが
 
映像も随分進化したものです💦
 
 

「ねらわれた学園...」の画像検索結果

宇宙の中心であり

世界を変える力をもち

無能な大衆は支配するべきだと豪語

秀才でも使えないと「無能だ」と閉じ込めてしまうところは
 
東大生も場合によっては大人の発達障害にされる昨今
 
ちょっと笑えないですね。

 
 
「目玉寺」の画像検索結果

東洋ならコレですが

「イルミナティ」の画像検索結果

内容的にはこっち?
 
 
 
「公認心理師」の画像検索結果

英光塾公認テキスト
 
どうなることかと思いましたが
 
現実もそんな感じ💦
 
「あなたにとってはできそこないでも

今のままの地球や暮らす人々が好き」と訴える

ヒロインのたましいが巨大洗脳システムを解き
 
自分より大切なものを守るという精神

「ポニョPTSD」の画像検索結果「ポニョPTSD」の画像検索結果
 
 

生徒会長は

3ヶ月前に

札幌の病院から行方不明になっていて

記憶喪失のまま
 
「ビリー・ミリガ...」の画像検索結果「ビリー・ミリガ...」の画像検索結果
 
 

別人格として

生徒会長を務めていたことがわかりました。
 
夢の中でお母さんの元に帰り

現実では保護された。
 
公認心理師さんたちは

いつ

記憶喪失を伴う

解離性遁走からご帰還されるのでしょうか。