紫陽花の季節  傘ラブラブ

  

          私、紫陽花が好きで 「明月院」も 大好きキラキラ   

 

         いいね!を辿っていったら 男性のあまねさんに 当たりました。

   田宮さんと普(あまね)さんが 「愛のわかちあい♡」と 言っている姿が かわいい・・

    大の 大人を相手に失礼ですが、

       毎回 かわいいっ と、 二ヤリとしてしまう 雨音(あまね)です。☂   

 

 

  

    

          お・ま・けかさ

 

    数年前、鉢植えの純白のあじさいを買いました。   

 

                    

                     ところが 今年は なんと 色変わりして真っ赤に!!!

              

                            実際はこの文字色みたいな深紅です。

           

   

  あじさいは、土が酸性だと青系に、 アルカリだとピンク系に 色が変化するそうだけど、 

          ところが うちのは ピンクどころじゃなく 真っ赤っ赤。 

                 

                真っ白から 真っ赤って 極端すぎ~

              あじさいの花言葉 「移り気」 にもほどがある 音譜

     

 キラキラこの不思議な色変わりは またまたラッキーを得る予兆という解釈にしま~す。

                    

              

        

                          

                           あら! ラブラブ

 

 

    

 

            

 

          ※ フリー画像の分かち合いも カメラ ありがとうございます 乙女のトキメキ