営業後期 18/5/2 | dazz店長のブログ

dazz店長のブログ

dazzとはさいたま市にあるドッグカフェRAIN DOGSの看板犬兼店長を務める老犬のことでした


テーマ:

記念すべき日

 

 

5/5は移転記念日。

マリリン家の皆様、いつも気を使って頂いてありがとうございます。

dazzのご加護があります様に。

 

実はもう一つ、私にとって意義深い日が昨日来ました。

 

2008年の開店に際して自己資金だけではどうにも足りず、埼玉県の制度融資を使って借り入れをしたのですが、

その返済が、昨日5/1の銀行引き落としをもって終了したのであります。

借り入れをしてから10年、返済を開始してから9年、計108回の分割払いでした。

 

借り入れにあたっては、北与野にあった県の創業支援センターに連日通って、事業計画を何度も直され、「がたがた言ってねーで金貸せよ このヤロー!」と心の中で叫んだ日々を思い出します。

 

江戸時代のお手紙の様に長く連なった返済予定表を初めて眺めた時は気が遠くなる思いでしたが、なんとかなるもんなんですねぇ〜。

 

返済の原資となったのは店の売り上げだけな訳ですから、自己破産もせずにここまで来れたのは、うちの店でお金を使ってくれたお客様のおかげ以外はないのでございまして、深く感謝いたします。

 

銀行にならって、一人一人のお客様にポケットティッシュでも渡したいとところですが、返し終わってしまえばこっちのものなのでお礼だけにしておきまして、ポケットティッシュの欲しい方は浦和パルコ前でよく配っていますのでそちらで好きなだけどうぞ。


とにかく、おかげさまで肩の荷降りました。

しばらくは続けられそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dazzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス