今度イタリアに旅行へ行く予定があり

早めに荷造りをしておりました。


いろんなシーンがあると思うので

バッグも選んでいました。

子供もいるしリュックなら手が空くから

どれもってこうかな〜口笛と思い

リュック選んでました。


他の方のブログを見ていて気づいた


イタリアの安全じゃなさ!!!!!



旦那に一応 

ローマにいる時って 

リュックサックでちゃんとファスナーあっても 危ないかなあ?



リュックに何入れるのか聞かれた

「ケータイとか お財布とか」



旦那


Who put money in the backpack.

誰か 財布をリュックサックに入れる人なんている?!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


想定外らしい。

日本で入れるよと伝えると 逆に驚かれた。


ローマで観光地や電車でリュックにそんなん入れてたら 間違いなく盗まれるよね。

(本当ですかね?)


という


そんなわけで

今回はリュックは機内持ち込みのもの以外持って行かないことにしました。


そうだった!!

日本でたら まず最優先は可愛さより 安全性!


そういやイギリスとかで

リュック背負ってて 小さい子連れてるママさんて

日本人率高い気がしていたけど

そういう理由もあるのかもですね。


ちなみに 機内持ち込みのリュックはこういう


かわいさとか考えてない


本当に飛行機にお金かからず持ち込める最大サイズのリュック😄😄😄


こちらの格安航空は スーツケース代が

飛行機代を上回ることも多々あるので節約になるし

あと スーツケースあると 1人で旅行するときとか 空港と自宅の間の乗り物とかもやっぱ手間取るので


そして 今空港が結構 自動で荷物預けられるようになってるんですが

イタリア人じゃない私が預け荷物持ってると それだけで一仕事になってしまうこともよくあります。


なので

これ買って結構助かってます。





あ そうだ荷物のことで

めちゃくちゃいいことあったので 次に書きます。