これはやばいと思い家の近くの会社に転職するしかないと思い、色々動いてきましたが、

結果は全て空振り。

そのうち、家のことも何とかなりそうかなと思うようになり、

今の方が楽だし、不満は現職で自分がもっと積極的に動くことである程度は解決できるよねと思ってき始めたり、

しているうちに秋になると転職市場も活発化してくるようで、

色々とエージェントからオファーも受けるようになりました。

ちょいと一つ思い出したのが、通勤時間が余程短縮される案件でない限りは、

今のそれなりの年収を下げる方向には動くべきではないということで・・・

 

自分の年齢だと年収アップを目指せるのは管理職案件しかありません。

ただ今の会社では年功序列なのでいくら頑張っても実力を認めてもらえるとは限らず、

自分もどちらかというと損している方です。

やはり上層部の方と若手のうちに接していることと、

しかも同じ事業部にいたという事実が勝負を決めます。

 

自分と違う事業部出身の人間はあまり眼中にないのが人間の本質です。

 

今応募中の案件はないですが3件ほど検討中の案件があります。

どれも100万〜200万アップの可能性はある案件です。

福利厚生の部分も間違いなく現職よりは良く、考えてみたい案件です。

 

大手ばかり選んで応募してきましたが少し規模を落とすことで

どのくらいの通過感覚になるのか、試してみたいところです。

現職を無理に辞めなくても・・・というのはありますが

自分を高く評価してくれる場所は必ずあると思っていますので・・・