先日応募した案件ですが、無事書類選考通過し、適性検査も済ませました。

少し日は空きましたが、休み明けの一次面接を待つばかりです。

まだ面接も2回ありハードルとしては高いですが、

ここに行ければポジションアップ、年収も現状以上、通勤時間半減、などなど良いことづくめです。

あとは面接で出てくるだろう人達と合うかどうか、そこがポイントです。

 

かといって現職もモチベーションが下がっているわけではなく、

気が合わない人とももう少しの付き合いかと思いさらっと受け流し、

飲み会にも普通に参加しています。

飲み会での交流も帰属意識を戻す一つの手段にはなります。

 

とはいえ今の職場に骨を埋めるのも楽なのですが何だかというところで、

休みの時間を利用して面接対策と企業研究をしたいと思っています。

 

あと併願先への応募と。

 

辞めるのに相当覚悟が入りそうですが、やってみます。

恐る恐るですが、全ては経験です。