えんママです!


台風10号の被害に遭われた方へ。心よりお見舞い申し上げます。



苦しかった8日間のあと、自分は快陽性大調縁(😅)再発し、派遣の仕事も休業。



生き方を変えたい!と本気で思う日々。。



しかし、私は掃除も片付けも、苦手なダメな主婦。。
しかも、モンスターが2人もいると、後回しにしてしまう事たくさんあります。ね。



クッションマットの掃除がその一つ。
にこ生まれてから、所々で汚れた部分を洗う事は
あったのだけど、



全部取って、その下の床を拭くことは、遠ざけていましたえー





そんな時に事件は起こって滝汗


なんと、床上浸水したのです!!



-------.---------.---------.--------.---------.--------.---------



3人でお風呂に入り、


私は二人残しお風呂先に出て、着替えの準備する。


そのあと二人で5分ぐらいいて、かつパパが入る。


パパが入るまでの間、二人は水をじゃあじゃあ出し、
キャッキャと大騒ぎしていて、
満水状態。


そこに何も考えていないかつパパが、
マシュマロマンのような身体で、ジャボーンと入る。


お湯がが溢れて、子どもたちさらに大はしゃぎ。



その声を聞き、私がどうしたー?!とお風呂場のドアを開ける。



ドーーーツとお湯がお風呂場溢れ出して、脱衣所、
そしてリビングへ(うちには廊下というものはない)

3畳ほどのクッションマットスペースが、全て床上浸水。。。



-------.---------.---------.--------.---------.--------.---------




最初は、怒りのほうが勝って、イライラしっぱなし。



すべてのクッションマットを取り、
バスタオル5枚、タオル7枚ほど使って、なんとか拭いて。



イライライライラ



でも、よく見たら、
フローリングはピカピカ✨
マットも手放す決意が付き。



やりたいけどやらずにいたことを、こんな形でやり遂げてしまったニヤニヤ




ダイニングセットも古くなり、
買いたいけど今はまだと諦めて、
最近イスカバーとテーブルクロスを買ったのだけど、



その色に合わせて、新しいマットが欲しくなってしまった💕



そんな令和のお盆でした笑い泣き



これ、良さそう!!



実際見に行ってみた!


色の組み合わせがいいね。