おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

今回は自省の意味も込めて7月販売した機械を

データと個人的な感想と共に振り返りたいと思います

いうなれば【7月機械選定通信簿】です

※評価は最低①~最高⑥まで6段階評価

 

●PアズールレーンTHE ANIMATION~異次元トリガー199~M4 1台

 

【評価⑤】7月月間アウト1位。京楽ベルーガ枠・1/199の勢いは圧巻

 

●P花の慶次~傾奇一転L-MX 見送り

【評価③】P機<e機の判断は正解だったと思われる

 

●e花の慶次~傾奇一転L2-MX 4台

【評価3.5~④】導入条件が厳しく、出来る限り抱えておいて売る作戦は失敗

 

●P貞子FMD  見送り

【評価4.5】粗利は取りやすい機械だが、故に見送った 機械は優秀だし何なら欲しい

 

●Pフィーバーありふれた職業で世界最強YR  1台

【評価2.5】アウト低下スピードが速すぎて低貸行きが既に視野に・・・

 

●L戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌jA  3台

【評価3.5】某サイトランクB バラエティレベルの実績 絶賛赤字中

 

●Lスマスロ真北斗無双 FS 1台

【評価③】意外?にも7月月間アウト3位 粗利も取れているので評価+0.5点

 

●S/沖ドキ!BLACK/EP 見送り 

【評価③】仮に置しても沖ドキ!から移動するだけ 見送りで正解

 

●SミスタージャグラーKK  見送り

【評価④~4.5】なくても決して困らない 今のところ特に稼働にも影響していない

 

●LパチスロゴッドイーターリザレクションSLED 2台

【評価4.5~⑤】7月月間アウト2位 粗利も取れている 某ランクサイトSランク

 

●L賞金首AngelND 見送り 

【評価②~2.5】もはや賞金首ではないし、認知度も低いので見送りで正解か

 

●Lアカメが斬る!2TN 2台

【評価①】ヤ〇トの代わりに2台も導入を迫られた 稼働・粗利貢献とも低い 最低

 

●Lスロット ゾンビランドサガA1 1台

【評価④】7月月間アウトなんと1位 こういう時の大都さんはある意味やらかす?

 

 

個人的な感想と反省

慶次までの機歴を積んでいたので、抱えるだけ抱えて売ろうとしましたが

コンテンツ的にもう厳しいのか実績が今ひとつで、最初から2~3台に絞って

貞子を導入すれば良かったかもしれません。貞子は粗利が取れるのはメリットですが

それだけに導入すればユーザー様に負担をかけるので見送ったものの

リスク承知でハイリターンを期待する層がいるので、出来れば欲しいとも

素直に思いました。アズレンは流石の出来で、こちらも予算に余裕があれば

もう少し台数増やしても良かったかも・・・

 

シンフォギアは、からくり・ヴヴヴより厳しいかなと思いましたが

予想通りの結果に。この後の、かぐや様もどうなるのかゲーム性とスペック

は違いますが、やや不安となる結果となっていますショボーン

 

ゴッドイーターは導入前の評価どおり、高評価でモンキーも好調の

山佐さんですが、ノッているなと思いますキラキラ

 

あと大都のゾンビランドサガは機歴的な立ち位置でしたが

しっかりとスロットしてるので、こういうノーマーク時の大都さんは

たまにいい意味でやらかします、の典型だったような気がします

まさにダークホース的なバラエティに良い台が入りました