0歳からの育自で親子deハッピーに!

上の子嫌い症候群を克服し
幸せの自家発電に取り組む
輝きベビーアカデミー 

シニアインストラクターの 

こうべえみこ です。

 

 

育児は、常に未知との遭遇です。

常に手探り。

 

自分の子育ての方法は、

正しいのか、間違っているのか

 

自分の子の発達は、

正常なのか、遅れているのか

 

情報過多の時代、

みんな言うことが違うし、

本を読んで、疑問をもっても

質問が出来ない。

 

他の子と比べるしか、

判断の基準がない。

 

ママの中に

子育ての指標が無いので

ママのよりどころがなく、

常に、不安で、不安で仕方ない。

 

そんなママに取り入れて欲しいのが、

ハーバード式【9つの知能】です。

 

 

ハーバード式【9つの知能】とは

 

この【9つの知能】は、

輝きベビーメソッドで、大切にしている

子どもの才能を見つける指標です。

 

【知能】というと、【IQ】を思い

浮かべる方も多いかもしれません。

 

IQも知能を測る指標の1つですが、

残念ながら、IQだけでは、

無限の可能性を秘めた人の能力を

測ることはできません。

 

この【9つの知能】は、

ハーバード大学の心理学者

ハワード・ガードナー氏が提唱する

多重知能理論(人は誰でも複数の知能を持っている)

を日本の乳幼児用にアレンジしたのもなんです。

 

この【9つの知能】からの見方を知っていると、

 

お子さんの才能を次々に発見できちゃう

魔法のメガネ

 

なんです。

 

 

 

 

9つの知能を子育てに取り入れるメリット

 

ダイヤモンド9つの知能からの育脳遊びで、お子さまの集中力が養われる

 

ダイヤモンド全9つの知能からのアプローチで、お子さまが将来やりたいことができる土台ができる

 

ダイヤモンドお子さまを他の子と比べる必要がなくなる

 

ダイヤモンドお子さまの短所に思えていたところが長所に変わる

 

ダイヤモンドお子さまが素晴らしい個性に気が付く

 

ダイヤモンドお子さまの将来が楽しみになる

 

ダイヤモンドお子さまの行動の意味や才能が分かるので、ママのイライラが減る

 

ダイヤモンド自分の行動にOKを出してもらえるのでお子さまの自尊心が高まる

 

ダイヤモンドお子さまが自分に自信が持てる

 

 

9つの知能はどこで学べるの?

 

輝きベビーマルチモンテ講座でお伝えしています。

 

詳細・お申し込みはこちら

下差し下差し下差し

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=25353