本日も雑談ブログ記事ですにやり


お盆に実家に帰っていた頃
地元の友達と会って食事をしましたところ…
友達のうち2人が
電子コミックにハマってるという口笛

わたしも最近、電子コミックを読んでいる
のだけど、その感想文ウシシ


よしながふみさんの「大奥」が
泣けるのだえーん(今さらだけど…)

これ、秀逸!
人物もよく描けてるねぇウインク

まだ3巻あたりまでしか読めていないけど
有功(男)と家光(女)のやりとりが切ない泣くうさぎ

漫画を読んで泣くなんて
中高生以来じゃないの、わたし…

しかも恋愛ものなんだ笑ううさぎラブラブ

切ない…
しかもなぜか男側に感情移入しちゃってる…笑い泣き

身分とか、お立場とか、お役目とか…
に縛られて、二人は両思いなんだけど
思うようにはいかないのだえーん

最近、ドラマとか全然見ないし
久しぶりに物語に没入してしまいましたラブ

切ない…
こんな感情を感じるの、
めちゃ久しぶりだな〜ぐすん


似たような設定の漫画って
「ベルサイユのばら」のフェルゼンと
アントワネットの部分かしら…??笑ううさぎ



もう一つ、楽しみながら読んでいるのが
「女神降臨」という漫画ニコ

話の進展が遅いし、主人公は女子高生という設定。
しかもイマドキの高校生の話。

なにゆえ、わたしがこの漫画を読み続けて
いるのか、わたし本人もさっぱり不明。

なのに、課金もせずに読み続けているキョロキョロ


設定は…
少々ブサイクな女子高生が主人公。
中学時代はいじめにも遭って
外見にコンプレックスを持ち、
暗い学校生活を送ってるんだけど
メイクで大変身💄ニコ
今は、普通の高校生を楽しんでいる。

という日々を、丁寧に描いているんだけど
急にトキメキ要素が入ってくるのだお願い

イケメン男子との恋愛?が絡み始めて
ドキドキとか、トキメキを丹念に描いて
いる漫画です。

メイク道具やコスメなどのオシャレ要素も多い。

なんかわかんないけど
読み進めていくうちにわたしも感情移入
しちゃって

キャーお願いラブラブ
と高校生みたいにテンションが上がって
しまうから不思議だ。

最初はそうでもなかったのに
いつの間にか、こちらも物語に没入して
しまってる。

ブサイク女子高生の何気ない日常から
恋愛心理まで、その心を丁寧に描いていて
ついつい入り込んでしまうのだなニコニコ


しばらく眠っていた自分の中の感情に
スイッチが入り、高校生の恋愛擬似体験を
してるかのような感じになります。

ちょっと面白い体験をさせていただきましたニコニコ